※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんまま
家事・料理

1歳7ヶ月の女の子を育てています。まだおっぱいから離れられてないので…

1歳7ヶ月の女の子を育てています。
まだおっぱいから離れられてないので、保育所から帰宅してまずおっぱいを飲みます。
そのあと、今日は夜ご飯がカレーだったのですが、カレーを少し食べたら、いらないと言いました。
おっぱいでおなかいっぱいなのかと思ってやめたら、チーズほしいと言い、チーズ食べて、またおっぱいを吸ってきます。

おなかいっぱいじゃないってことですよね。
忙しいのに作ったのに食べてくれず、いらいらしてしまう。

コメント

ゆーまま

食べムラですかね?
保育所は給食ですか?
だったら栄誉のあるものは食べてると思うので気にせず食べる物だけ食べたらいいと思います😊❤️

二ムラさん妻

食べムラかもしれません。
うちの子も只今絶賛食べムラ中です笑っ

上の子のときもあったので、無理せず食べるだけあげてます‼️そのうち食べるようになると思います😃

まきこ

うちは1歳1ヶ月で卒乳したらたくさん食べるようになりました!
それまでは全然食べず、毎日悩んだり、泣いたり、イライラしたりしていましたが、今ではあの頃の悩みはなんだったんだろうと思うほどです。

あはは

うちもですー。。。
同じくおっぱいもまだ飲んでます。

少し前まではおっぱいを飲んでも食べてたんですけど、最近めっきり食べてくれない時が多いですー。

イライラしてしまいますよねー😭

あんこ

うちも未卒乳園児でーす🤚
最近やっっと、寝かしつけ時と夜間一回のみになってきたようなきてないような…て感じです。

保育所から帰宅してまずおっぱいだったのを、まず「ヤクルト」にしたら成功しつつあります。要は甘い飲み物を与えます。

抵抗なかったらやってみてください。授乳よりはずっと楽です!

などとアドバイスしておいて、さっき寝かしつけで1時間半授乳でした。フラフラです

ゆー

同じぐらいの子を持つママそして保育士です!
きっと保育所で頑張って1日過ごした分ママと会えてホッとしたい気分、甘えたい気分でおっぱいを飲んでるのかもしれないですね!おそらく時期的にはおっぱいはたくさん出ているわけではないと思うので娘ちゃんが甘えたいのかな!?

確かに忙しいなか作ったのに食べてくれないとイラッとしてしまいますよね😭
栄養も親としては気になったりしちゃいますしね😭