※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たけど、2本の濃さが同じだと48時間以内の排卵。タイミングは濃い時が良い。産み分けで男の子なら排卵日に精子を送り込むと良い。

排卵検査薬について。

今日、注文していたラッキーテストがやっと届きました!時期的にドンピシャくらいだったから、今日から早速テスト!
で、陽性反応がでたのですが、この写真の2本は同じ濃さ=48時間以内の排卵ということで間違いないですか⁈
あと、タイミング取るならいつが濃厚ですかね?毎日はさすがに淡白気味な旦那が嫌がるので…( ˃ ⌑ ˂ഃ )それに、産み分けで男の子が欲しい時は、排卵日に、なるべくたくさんの精子を送り込んだほうがいいと聞いたのですが…

コメント

リンゴママ

写真貼り忘れました!

ごまにゃん

私もラッキーテスト使ってます!
排卵日は今日~明日って感じですかね?
男の子を狙って、旦那さん的に1日のみってなると明日…?難しいですね( •᷄ὤ•᷅)
私も聞いた話しで、何か確実な根拠がある訳ではないですが…。
排卵は排卵検査薬に陽性反応が出だして48時間後らしいです。
『出だして』って言うのが、クセもので常に検査している訳ではないので、自分が見た陽性がどのタイミングなのかが判らないという…。
ましてLHが尿に出てくるまでに少し時間がかかるので、実際のLHサージはもう少し早めとか…。
人それぞれなんでしょうが、私は陽性になり始めた日(薄めの陽性の日)とハッキリ陽性の日にタイミングが取れると妊娠出来てます。(ウチは女の子でもいいので)
多分、排卵日2日前と排卵日当日かな?って感じです。

• リンゴママ

リンゴママ

返信をコメントで書き込んじゃってスミマセン‼︎

• 1月4日
リンゴママ

結構難しいんですね!何回かやってたら慣れますかね…(;´∀`)

今回初めて使ってみたんですけど…ちょっと早めに行動するようにしていきます。
ありがとうございました!