※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

体調が良くない中、ウォーキングを始めたいと思っています。みなさんはこの時期、どのくらいのペースで歩いていましたか?

お腹も下がらない。子宮も空いていない。張りもない。の体調で、
赤ちゃんが大きいようなので少し早く産みたいなあ&お産の体力つけたいなあと
今週からウォーキングを始めたのですが…
かなりノロノロペースで歩いています。
この時期みなさんは、どのくらいのペース・スピードで歩いていましたか??

コメント

しょこ

ゆっくり自分のペースでいいと思いますよ😄無理して体調悪くしたら大変なので💦

私もそんな感じでしたが、床掃除をしていたらおしるしが来ました🤰
お産までもう少しですね💗
頑張ってください( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

  • もん

    もん

    自分のペースで大丈夫ですかね(>_<)!

    床掃除!他にはどんなことされましたかー?
    身体動かしたい気持ちもあるので参考にさせてください^_^!

    • 10月12日
  • しょこ

    しょこ

    いいと思います😄
    私は普段と同じペースでお散歩してました!
    それと、先生からなるべく動いてお腹張らせて下さいって言われました!
    なのでなるべく坂道を歩いたり、階段を上り下りしたりもしましたよー😁
    あとはオロナミンC飲んでました(笑)

    • 10月13日
  • もん

    もん

    ありがとうございます😊
    わたしも張るように動きます!
    階段いいみたいですね!
    37週に入ったらオロナミンC飲みます!ジンクス試したいです( ・∇・)

    • 10月13日
はじめてのママリ

夜よく旦那と30分から1時間散歩してました。すんごくすんごくノロノロでした。37週に入ると産まれても問題ないので、逆に張らせた方が陣痛が来やすいと医者に言われました。なので辛くなければノロノロでもいいのでたくさん歩いた方がいいと思いますよ😃

  • もん

    もん

    わたしもノロノロで40〜50分歩いています(>_<)
    やっぱり張らせた方がいいですよね!いま自覚がないのか…触っても硬くないし…張らないので逆に不安です(;o;)

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は35週のようなのでそんなに不安にならなくても大丈夫だと思います‼️体力はつけた方がいいので歩けるだけ歩いてみてください😃スクワットも下がりやすくする運動になりますよ✨和式トイレを使うような感じでと助産師さんに教わりました笑

    • 10月13日
  • もん

    もん

    ありがとうございます😊
    なかなかお腹下がらない、張らないでちゃんと産まれるのか不安で不安で。(;o;)
    スクワット追加します!和式トイレのイメージですね!やってみます!

    • 10月13日
ちゃ

35wならそんなもんだと思いますよ~!
下がってくるのは臨月で予定日間近です!

毎日1時間以上歩いてましたが結局超過しました

  • もん

    もん

    まだ気にしなくてもいいですかね(;o;)
    歩いても超過するんですね!里帰りなので、主人の休みの関係で立ち会えるように一週くらい早く産まれて欲しいのですが…^_^気長に待ちます

    • 10月12日
ペコちゃん

身体動かしてましたが、結果予定日超過でした😂💦

子宮口は2cmあいてましたが、赤ちゃんが下がらず…入院して促進剤での出産となリました😣⚡️

  • もん

    もん

    そうなのですね(;o;)
    子宮口が開いてても赤ちゃんが下りないとなんですね!
    出来るだけ動きながら気長に待ってみます( ・∇・)

    • 10月13日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    子宮口が全開になっても下がらず、先生にお腹の上からおされて吸引までして産まれました😣

    • 10月13日
  • もん

    もん

    お腹押されたのですか?!
    大変でしたね(;o;)
    わたしも赤ちゃん、頭が大きいらしくすんなり出てきてくれるかも不安です。。(>_<)

    • 10月13日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    お腹おされました😭💦
    もう意識は朦朧としてました⚡️
    酸素マスクまでつけられました!

    わたしの赤ちゃんも頭が大きかったです😣
    体重も重たかったです!
    3.300gだったのに、3.756gでした🙄

    • 10月13日
  • もん

    もん

    意識朦朧とか…大変でしたね(;o;)
    酸素マスクってすごい。!

    やっぱり大きかったのですね!3.756gしっかりしてますね( ・∇・)誤差やっぱりあるんですねー^_^

    • 10月13日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    本当に出産って何が起こるか分からないと改めて感じました😂💦

    誤差は承知でしたがデカすぎます👶
    抱っこがしやすいですが重たいです⚡️🤣

    • 10月13日