※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊娠・出産

38w3dの初産婦が高位破水した可能性があるか相談しています。お腹の張りはあるが腹痛はない状況です。

38w3dの初産婦です。
たった今ママリを見ていたらおへそより右側辺りでプチッと音が出た気がしました。
その後尿意があったのでお手洗いに行き、一気に出なかったので座ったまま数回に分けてお手洗いをしました。(小の方です)
お手洗いが終わった後に友人の話を思い出したのですが
破水した時にお腹の中でプチッと音がしたと言っていました。
あれ?と思ってネットで調べたら、「高位破水」だと出る量も少量で普通の破水より気付きにくいと書いてありました。

さっきのは高位破水だったのでしょうか…
お腹の張りはありますが、腹痛などはありません。

コメント

せりぴぴ

高位破水ぢゃないですか!?
音がするって言いますよね💭

病院に連絡した方が
いいとおもいます!!

• m.a

m.a

コメありがとうございます!
    とりあえず病院に電話して見てもらったんですが、破水じゃ無かったみたいです!💦
    お騒がせしました😭💦

• 10月12日

破水だったら勝手にちょろちょろでて止まらないはず←

• m.a

m.a

勝手にチョロチョロ出なかったですし、結局破水じゃ無かったみたいです😭💦

• 10月12日
うに

上の子は高位破水でしたが、特に音はしませんでした😣
ただ、無意識にサーっと下着が濡れて、特に尿意もなかったのにおかしいなと思い病院に行って内診してもらったところ、一気に破水しました!

週数的にあり得なくもないと思うので、不安でしたら一度内診してもらうか、破水してるかリトマス紙?で調べると思うので、電話してみたほうが良いかと思います!

• m.a

m.a

コメありがとうございます!
    アドバイス頂いて直ぐ病院にいったのですが、破水では無かったみたいです!💦
    一先ず安心しました😭

早く出てきてーと思ってましたが、いざ破水したかもとなると焦るものですね!💦

• 10月12日