※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
子育て・グッズ

マザーズバッグで迷っています。リュックとトートバッグ、どちらがいいでしょうか?

皆さんマザーズバッグは何を使ってますか☺?リュックが良いなと思ってますがトートバッグの方が良いとかありますか?😊今はどっちかで迷ってます🤔🎶

コメント

ろく

両手が空くので、断然リュックです🤗

• 🍤

🍤

やっぱそうですよね🎶リュックで考えます😆

• 10月12日

私はX-girlのルートコラボバッグを使ってます!
トートバッグ、ショルダーバッグになるやつです✩

リュックも買おうかと検討してます:;(∩´﹏`∩);:

• 🍤

🍤

そんな便利なバッグがあるんですか!🙁もうちょっと私も探してみます🤔🎶

• 10月12日

退会ユーザー

そうなんですよ♫
    私は、新品だとお金がキツキツなので、中古で2000円ぐらいで買えましたよ〜!!
    ポケットも多かったので、結構愛用してます!

• 10月12日
豆

トートもリュックも持ってますが、リュックしか使ってません😂無難にanello使っています!

• 🍤

🍤

リュックの方がやっぱり両手あきますもんね😊anello使ってる方多いいですよね🎶使いやすいですか?☺

• 10月12日
☺︎

私はベビーカー移動がほとんどなので、トートバッグにして、ベビーカーに掛けています!
財布などすぐ取り出したいものは小さい斜めがけの鞄に入れています!
かなりの面倒くさがり屋?で、リュックから財布を取り出すのも面倒くさくて🤤💦笑

• 🍤

🍤

私もほとんどベビーカーや抱っこ紐になるのでトートにしてベビーカーに掛けて自分は小さめのショルダーにするかでトートとリュックで迷ってます🤔

• 10月12日

私の荷物をリュックで持つのでトート使ってますが、マザーズバッグ用のリュック買うつもりです💦

• 🍤

🍤

やっぱ皆さんの意見を聞くとリュックもあった方が良さそうですね😊🎶

• 10月12日
ゆぅウサ

子ども1人だけの時はリュックでしたが、2人になってからトートバッグです💦

リュックも軽くて背面にファスナーがあるのは、抱っこ紐したままでも取り出せるので便利でした♪

• 🍤

🍤

2人になってからトートに変えたのはなぜですか☺?✨
    私もほとんどベビーカーか抱っこ紐になるのでリュックの方が便利ですかね🤔🎶

• 10月12日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

荷物が増えたのと、取り出しやすいからかな?と思います💦

後は安くて使いやすいトートバッグを見つけたので、その辺にポンと置いたり汚れても気にならないので、トートバッグです😅

今も下の子と抱っこ紐で出かける時は、リュックを使います😊

• 10月12日

1歳まではトートでした!ベビーカー拒否でほとんど抱っこ紐だったのでそれにリュックはしんどくて😅
歩くようになって、両手がほしくなったのでリュックにしました😊

• 🍤

🍤

抱っこ紐にリュックは肩しんどいですか😰?

• 10月12日

退会ユーザー

私は重いし肩が痛くて嫌でしたねー😭すごいかさばると言うか、前にも後にも大きいものを抱えてる感じがなんか好みじゃなくて😂

• 10月12日
とまり

バッグから財布とかを出す時にわざわざ下ろすのが面倒なので 私はリュックじゃなくてショルダーバッグ派です🤣✌️

• 🍤

🍤

ショルダーは考えてなかったです( °_° )確かにショルダーなら直ぐ出せるし両手あきますもんね✨

• 10月12日

まだ歩かないときはトート、歩くようになってからリュックにしてます!
リュックも写真に似たような感じのがま口なんですが、ファスナーのところにワイヤーが入ってるので、片手で開け閉めできなくて買い直そうと思ってます💦

米民/脊オパ参戦

ずっとリュックです!
はじめは分からずアネロ使ってましたがみんなと同じになるし
それからはアウトドアブランドのリュック使ってますがかなり入るので
最初から使っておけば良かったなと、、
ちなみに私はヘリーハンセンのリュックです☆