※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
妊娠・出産

医学適用で計画無痛分娩の体験談について知りたいです。

5日に精神疾患から医学適用で計画無痛分娩で入院します。子宮口ひろげたり、促進剤など痛くないわけないですよね?体験談お願いします。

コメント

ももっぺ

私は経験者ではないですが、姉が無痛分娩しました。
全く痛くないということはないみたいですよ(;^_^A

naka

どの段階から麻酔を入れるのかによりますが、そんなに心配しないでも大丈夫ですよー。促進剤は点滴に入れるので点滴の痛みだけですし、子宮口広げるのも多少気持ち悪いですが痛みはほんの少しの間だけです。

• あやりんこ

あやりんこ

結構無痛で有名な産院などで出産されましたか??私はNICUや周産期センターなど付いている大きい病院なのですが、希望ではなく医学適用以外無痛はやっていないため、もちろんハイリスク扱う病院なので他にも無痛の方はいると思いますが、不安で💦💦

• 1月4日
  • naka

naka

そうですね、妊婦の8割が無痛で産む無痛で有名な小さい産院で産みました。無痛分娩に慣れてる麻酔科医がいるなら問題ないと思いますよ。無痛が上手くいくかどうかは麻酔科医の腕によるらしいです(^-^)大きい病院なら安心ですね。

• 1月4日
  • あやりんこ

あやりんこ

やはり無痛は麻酔科医にかかってますよね。硬膜外麻酔の注射どうでしたか?

• 1月4日
  • naka

naka

痛みは普通の注射と変わらないので大したことないんですけど、ちょっとでも動くとダメなのでそれが大変でした💦
    明日から入院ですね!安産をお祈りしてます(*^^*)

• 1月4日