※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
子育て・グッズ

生後3週4日の赤ちゃんが、ミルクと母乳を混合で飲んでいますが、飲みムラがあり、苦しそうにしている様子や吐くことがあります。お腹が空くと思われるタイミングで飲んでも、量が少ないことも。これは個性なのか、消化器系の異常なのか、心配ですか?

生後3週4日で、混合です。
搾乳して哺乳瓶であげています。
ミルク缶にはこの時期80〜120が標準と書いてありますが、母乳を30〜40とミルクを10〜40
トータルで40〜60たまに80と量も少なく飲みムラがあります。
また泣き怒りながら飲んだりのけぞったり、吐いたりします。
お腹も苦しそうにしてますが毎日一、二回便はでています。
オムツも新しいし、汗もかいていません。
2時間半ほどでお腹が空くようで飲ませますが20しか飲まなかったりします。

これはこの子の個性でしょうか?
それとも消化器系の異常でしょうか?

コメント

ちいや

私の子もずっと飲みむらあります。
2ヶ月になった今でも飲みむら激しいです。
ミルク缶に書いてある表示はおおめに書いてあると誰かから聞いた事があるので気にしてません😅
その子その子の個性があると思うので、元気がありおしっこうんち出てるなら気にしなくて良いですよ!

• プレママ

プレママ

排尿排便しっかりしてるので気にしすぎないようにします!
    ありがとうございます(´・ω・`)!

• 10月12日
  • ちいや

ちいや

めっちゃ心配性なので少しの事も気にしちゃって疲れてしまうので、今はあまり色々考えないようにしてます😂
    どうしても心配な時は市の保健師さんなどに話を聞いてもらうとスッキリすると思いますよ😄

• 10月12日