※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

0歳赤ちゃんでおまる使ってる方いますか?どうですか?メリット、デメリット、やり方教えて下さい

0歳赤ちゃんでおまる使ってる方いますか?どうですか?メリット、デメリット、やり方教えて下さい

コメント

ママリ

10ヶ月くらいから、おまるに座らせています。
おまるに興味を持ってもらうためと、食べた後に排泄習慣をつけてもらうため、毎日同じ時間に座らせてます。
6ヶ月から使用できるものです。
最初は怖がってましたが、今は普通に座ることが出来ており、興味を持っている様子です。
まだトイレトレーニングではないです。

ママリ

お座りできる頃からおまる座ってます😊👍

一番よかったなー⭕️って思うことは、オムツの外でおしっこすることに抵抗がないことです🙌
あと、尿意も感じやすいのか、一歳過ぎた頃から、おしっこの前に合図があったりしました😊🙌

今では、おしっこもまとめてできるようになって来たので、おしっこする前に教えてくれたり、オムツが濡れていない時は、おまるかトイレでおしっこしてます😊🙌

• ママリ

ママリ

デメリット、、って言うほど、がっつりやってないので、デメリットは特にないです😂💦
    私と息子の気まぐれでやってます😊⭕️

• 10月12日
  • るる

るる

なるほど!おすわりできるようになったら試してみようかな、、😮

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

もしかしてオムツなし育児ですか✨

• 10月12日