※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
子育て・グッズ

眠そうなのに抱っこで寝かしつけようとすると突然反り返り、寝れずにイライラしている娘について悩んでいます。

機嫌が悪いわけじゃないのに抱っこで寝かしつけようとすると突然反り返ります。

たまにですが、抱っこが急にダメになることがあります。
眠くて寝る姿勢になるのに突然反り返ります。
泣くと言うより無言で力を込めて反り返ってます

眠たいのにそり返るから寝れずにいて、抱っこしないで置いてとんとんしたりで寝かそうとしても寝ぐずりしてしまいます。

反り返らなきゃすぐ寝れるのにってイライラして娘を投げてしまいたい気持ちになってしまって嫌になってます。

原因がわからずどう対処していいか悩んでいます

コメント

yua

反り返るのが楽しい時期なんじゃないですかね🤔
うちの子も2人ともありましたよ!
あとは抱っこされたくないとか暑いとか、機嫌の悪いときにもしてました💦
対処法というか、寝かせようとしないで、体力が尽きるまで放っときました😅
私の周りでは反り返る月齢が早い子は寝返りが早かったりして、背筋も鍛えられてるんじゃないかなーと想像してます💓
イライラする気持ち、わかりますよ!!!
泣いたってある程度放っといても大丈夫ですから、辛くなったら赤ちゃんから離れて横になったり好きなもの食べるといいです😁
「あー元気に生きてるなー」位に思ってひと呼吸置いてる内に意外と勝手に泣き止んだり、疲れてよく眠るようになったりしますよ😉

• どこ

どこ

ありがとうございます!
    確かにうちのこ寝返りが早かったです!
    いつも諦めてベットで遊ばせて寝たフリかましてましたがそれでいいんですね😭💦
    泣いてるのに抱っこしてあげないことに罪悪感があったので少しほっとしました

• 10月13日
  • yua

yua

すごーい!それ大正解です!!
    寝たフリで寝かせる癖をつけると後々楽なんですよ😁✨
    体重重くなっても抱っこでゆらゆらしないと寝れないとか、夜中ずーっと添い乳してないと寝れないとかになるとすごく大変…😭
    今は抱き癖なんて気にしないでいっぱい抱っこしてあげてーなんて言われますけど、昔抱き癖を気にして抱っこされなかった世代も普通に育ってますからね(笑)
    程々が一番です💓

• 10月13日