※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
ココロ・悩み

職場の人間関係が最悪で、嫌な状況が続いています。上司や同僚からの嫌がらせに悩んでおり、転職を考えています。

職場の人間関係が最悪です。
どなたか聞いてください。
今まで何度も嫌な事がありましたが、お金の為!割り切ろう!無心で働けばいいんだ!と思いやってきました。
上司は嫌味な人で人として最低でした。
その上司が異動してきてから妊活していましたがなかなかできず、顔面痙攣が始まり、めまい、耳鳴りなど身体に影響が出ていました。
最近その人がいなくなり、他にも何人も嫌な社員はいましたが気にしないようにしていました。
でも、陰でコソコソされたり、ミスしたら自分たちのミスは笑って終わりなのに私は脅しのように公開処刑です。
私のことなのに、みんなが聞いてるインカムでわざと確認する!
なんでそんなに意地が悪いのでしょうか。
私の存在がそんなにムカつくのか。
ムカつくんでしょうね。
そろそろ転職かな。

コメント

にゃこまま

私もそんな感じのマタハラ受けました。

結構メンタルきますよね。
私も我慢してたんですが
仕事ってなると吐いてしまい
震えるし涙が止まらなくなり
遂に旦那が怒り一緒に会社へ
行ってくれました。

もうそんなところ辞めな
いる意味ないと言ってくれて
退職に踏み切れました。

私は訴えるまで考えてたので
全て日記のように何月何日
何言われたされたを記録しました。

あと証拠になるようなこと
残したり…。

いじめ って感じになりますよねそれも。

  • アオ

    アオ

    大変な思いされてたんですね。
    なんて優しい旦那様なんでしょう。
    全て記録されてたとのことで、相当お辛かったんですね。
    いじめになりますよね。もう行きたくないです。
    朝からコソコソ、他でもコソコソ。
    バカにしてるしほんとに嫌です。
    ずっと立ちっぱなしでお腹張りまくりで痛いのに、
    時間延びて?
    痛くて😥
    じゃ違う人に聞く!って😔
    辞めたいです。
    でも辞めたら保育園も辞めなきゃなのですかね?
    産休、育休までの我慢なのかな。
    ため息しか出ません。

    • 10月12日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    デキ婚なんですがその時は
    まだ籍をいつ入れるかと話をしてる
    時だったんです。
    ですが、トップの方が
    知らない人の子供じゃないのとか
    あの子色々遊んでそうとか…
    ですが幸いほかの職員とは
    とても仲良くしていて彼氏と4年付き合っていてとかも知っていて
    トップの話なんてあーはいはいって
    スルーしていてくれたことが
    一番助かりました。。

    ですがやはりメンタルがかなわなかったです
    切迫流産で夜勤中に出血して
    閉まってそれでも仕事しろとか
    言われて旦那が怒ってくれて。。

    病院に診断書とか書いてもらえ
    ないですかね?

    私も最終的に診断書書いてもらって
    辞めました!

    保育園事情はわからないですが
    市役所とかに全て相談してみたら
    どうですか?

    • 10月12日
  • アオ

    アオ

    そんなこと言うなんて最低な奴ですね!!
    まだわかってくれる人が居てくれて気持ち的に少し助かりましたね😥

    酷い!!
    妊娠を何だと思ってるんだ!!
    そんな状態で仕事しろなんて同じ人間と思えないです。
    辞めて正解ですね😡

    市役所に相談しちゃうと産後3ヶ月で働くことになるので、我慢して育休もらうしかないのかなって思ってます😭

    • 10月12日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    そうなんですね。。

    産休育休とってそのまま行かずに
    辞められた方いましたよ!

    私が働いていた職場もトップが
    ほんとクソでした!!
    言葉悪くてすみません…。

    何人も精神的に追い込んでいく
    辞めさせるみたいな…。

    • 10月12日
  • アオ

    アオ

    そう言う奴って一気にみんなで辞めて大変な思いさせてやりたいですよね😡
    全然平気です!
    クソですね!
    私もいつも一人で、クソ!とか言ってます💦
    多分子供に聞かれてると思います。
    よくないですよね。
    人間関係から解放されたいです😭

    • 10月12日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    私の話になってしまいすみません。
    つい自分の同じような方が
    いてついついコメントして
    しまいました。。😭

    • 10月12日
  • アオ

    アオ

    全然!
    お話聞けて自分だけじゃないんだと思えて気持ちが楽になりました😊
    しばらくお仕事はされないのですか?

    • 10月12日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    旦那が仕事が忙しく元々専業主婦の予定ではあったので😊

    小学生になるまでは専業主婦です!

    • 10月12日
  • アオ

    アオ

    素敵✨
    しばらくお子さんとの時間を過ごせますね😊
    次仕事探すのもトラウマになっちゃいそうですよねら😔

    • 10月12日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    働く時どうしたっけ?とか
    なりそうです😣💦

    • 10月12日
  • アオ

    アオ

    期間あくとなるかもしれませんね😅

    人と関わらない仕事なんてないですよね。
    人が怖いです😭

    • 10月12日