※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家事・料理

今日は和食day😚😚栗ご飯赤魚のみりん干しふろふき大根茎わかめとじゃがい…

今日は和食day😚😚

栗ご飯
赤魚のみりん干し
ふろふき大根
茎わかめとじゃがいもの煮物
玉ねぎたっぷりの味噌汁
冷奴

かなって思ってます
今日の夜ご飯は和食だよってひと
何作ってますか~?(´∀`*)♡

コメント

すごく美味しそうですね🤤🤤うちに来て今から作って欲しいです😂❣️

うちは蓮根と人参のきんぴら、豚汁、鯖の塩焼きです!何か足りないな〜と思ってたので、冷奴真似させていただきます💖笑

• ゆゆ

ゆゆ

ほんとですか?😍😍
    ありがとうございます😚😚

普通のきんぴらは良く作るけど蓮根で作った事ないです!!今度挑戦してみます🙌🏻豚汁今の時期ぐらいからめちゃくちゃ美味しい季節ですよね😍😍

冷奴はパックから出して薬味乗っけるだけだから簡単すぎますよね😝😝参考になって良かったです😚😚

• 10月12日
みり

新米のご飯が美味しいので、最近は和食ばっかりです😊

∗ ほっけの味噌漬け
∗ 豆腐とわかめと小ねぎのお味噌汁
∗ ほうれん草の胡麻和え
∗ きんぴらごぼうのお肉巻き
∗ 白米

です🧚🏻‍♂️✨

• ゆゆ

ゆゆ

新米羨ましいです~!!
    まだ去年の食べてます😭😭

きんぴらごぼうのお肉巻き気になりました!!ごぼうとかを肉でまいて作るって感じですか?😍美味しそうです♡

• 10月12日
  • みり

みり

毎年実家から送られてくるのが楽しみです😍💓

きんぴらごぼうの味付けで、水を入れてごぼうと人参をお肉で巻いて煮詰めてみました!

• 10月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

自分も親がもう新米あるからいる時ゆってねってゆってくるけど15キロくらいまだ残ってます早く食べたい😭😭

おしゃれですね😍😍やってみます😍😍

• 10月12日
  • みり

みり

秋の和食って美味しいですよね✨
    ぶくぶく太ってしまいそうです😭💓
    是非!美味しいといいなあ💕💦

• 10月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

ほんとにそれですジム行きたい😭😭
    教えてくださりありがとうございます✨

• 10月12日
とと00

栗ご飯食べたいです😍
うちは旦那がご飯に栗やらさつま芋やら入ってるのは嫌がるので(なぜか炊き込みご飯とかは大丈夫なんですけどね🤔)なかなか食べられないです(T_T)

今夜は肉じゃがの予定でしたが、急遽飲み会になって作らなくてよくなりました🤩笑
昨日はブリのみぞれ煮に揚げ出し豆腐も追加しちゃいましたがなかなか美味しかったです😋

• ゆゆ

ゆゆ

そうゆうタイプのひとたしかにいますよねうちの父親兄はそんなかんじです😭😭さつまいもご飯も美味しいですよね😍😍甘くてたまらない!!栗ご飯さつまいもご飯の美味しさわかってほしいですよね😭

おお!!今日は好きな物食べれますね😍😍😍揚げ出し豆腐食べたすぎます!!明日木綿豆腐買って作ります😝😝

• 10月12日
まーまん

旬なお食事素敵ですね✨
鰤カマの塩焼き
切り干し大根の煮物
ほうれん草のおひたし
こんにゃくの甘辛煮
ごはん
きのこと人参のお味噌汁
です☺️

• ゆゆ

ゆゆ

まーまんさんのお食事も素敵です!!カマの塩焼きほんっっと美味しいですよね😍😍野菜たっぷりで美味しそうです😍😍

• 10月12日