※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
子育て・グッズ

子供が冬布団を嫌がり、寒いのか心配。暖房機は使っていない。対策しても蹴飛ばされて困っています。

今日から夜気温下がると聞きますが うちの子は冬布団が重たいのかめちゃくちゃ嫌がって 足で蹴とばそうとします😂

今は 長袖の肌着プラス長袖ロンパースに バスタオルをかけて上から お布団をかけていますが バスタオルはほぼ毎日蹴とばされて 下の方でぐちゃっとなってます😂笑

今は生後25日目で 前は夜は比較的しっかり寝てくれてたのに 最近グズグズするようになり 寒いのかなぁと思い いろいろ工夫してますが 全て蹴飛ばされてます😂笑

この季節 暑いとかはないですよね??

ちなみに 暖房機などは使ってません!

コメント

ぽっぽ

それだけ着せてたら赤ちゃんは暑いかもしれないです。
体温が高く暑がりなので。
汗結構かいてませんか?

半袖肌着に変えてバスタオル無くてもいいかなと思います。

• みきこ

みきこ

そうなのですね😱
    汗はかいてないように思いますが寝づらい感じに見えます💦

一度バスタオルなしで試してみます!

• 10月12日
basil

むしろ暑いのかな?と思いました。

うちはスリーパー着せてますよ!

• みきこ

みきこ

スリーパー、私も購入考えてます!

もう使用してますか??

• 10月12日
  • basil

basil

使用してます!

一応スリーパーの上から1枚掛けてますが、すぐ落ちてますねσ(^◇^;)なのでほぼスリーパーだけってかんじです

• 10月12日

暑くて蹴飛ばしてるのかもしれないですね😅

うちはまだ冬布団は出してません。半袖肌着に長袖ツーウェイオールで、バスタオル二つ折りにしてかけて寝てます😊

うちもよく蹴ってはいじゃうので、バスタオルかけてる中に、お腹に腹巻きみたいにフェイスタオル?(長方形の細長いタオルです)を巻いてます。お腹だけは守ろうかなーと思って✨