※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
家族・旦那

義母が娘を観てくれる日あるのですが交通費取りますか?普通なんですかね…

義母が娘を観てくれる日あるのですが
交通費取りますか?
普通なんですかね、、?



うちの親なら絶対取らないけどなー😑


旦那さんはバツイチ子供ありです。
その養育費の関係で
やりり旦那の給料のみではキツイ月もあります。
私も週1で知り合いの店を手伝う事になりました。

それは義母さんが娘を観てくれるって
言ってくれたのもあり
それ前提の話しです。


ですが、実際私が働き出して
娘を観てもらったら
月1しか無理だ!とか
交通費が、、とか。


出産祝いも
結婚祝いも頂いてません。

義母に対して
モヤモヤが止まりません。




ちなみに娘は10ヶ月で
激戦区の待機児童です。



私がおかしいんでしょうか?

コメント

maRio❇︎

普通はとらないかなー?
遠くに住んでて、わざわざなら分からなくもないですが。自分の孫じゃんって思いますー

  • リーママ

    リーママ

    ありがとうございます😭

    やはり皆さんの所は取らないですよね😭😭

    • 10月12日
  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    とらないとらない!
    一時保育でも無理ですか?
    うちなら一生会わせたくないわ!ですねー💦

    • 10月12日
  • リーママ

    リーママ

    一時保育が病児なので
    無理なんです😭

    近所に何件かあるので
    問い合わせたらすべて駄目でした。

    あれだけ協力するって言ってくれたから働いたのに
    月1しか無理!とか、、交通費とか、、


    こんな事になるなら
    働かなければよかったです。

    知り合いの店だからまだ理解してもらえますが
    ずっとは厳しそうなんで
    対策考えないとです😭😭😭

    • 10月12日
むな

交通費?!?!
えーーー?!?!
ビックリです!

  • リーママ

    リーママ


    ありがとうございます😭

    あんだけ協力してくれるって言ったから働いたら
    まさかの月1しか無理って言い出し
    姉妹には交通費、、😑

    嫌いになりそうです。泣

    • 10月12日
  • むな

    むな

    なってないリーママさんがすごいです(>_<)早く保育園見つかるといいですね!

    • 10月12日
  • リーママ

    リーママ

    病児でも預かってくれるよう
    いろいろやってみます🙌

    ありがとうございます😭😭

    • 10月12日
あけ

交通費とかありえない!月一って…
嫌いになりますね😅私の義母もケチで非常識で嫌いになりました!
私は絶対預けたくないので1時預かり利用してます。

  • リーママ

    リーママ

    一時保育したいんですが
    病児な為無理なんです!

    ありがとうございます😭

    何か対策を考えます🙌

    嫌いになる自分がおかしいのかな?と思ってたんですが、、

    嫌いになったらなったで
    流れに身を任せます!😭

    • 10月12日
ぷ〜

ありえない…

義両親と義姉家族ご飯食べに行った時にみんな折半ってなった時、まじ?と思いました…
私はというかうちの家系は親と出かけたり、ご飯食べに行く時は親が払うのが当たり前という風に育ったので…

  • リーママ

    リーママ

    私もそのように育ったので

    普通がどうなのかわからなくなり
    質問しました!

    ありがとうございます😭
    やはりありえませんよね。

    義母無しで何か対策考えます🙌

    • 10月12日
いとな

えー…余計な出費ですね💦
うちの両親も義両親もそんなこと言いませんよ!
ちょっとご飯とか飲みとか言っても「いいよいいよ」って出してくれる方なんで、カフェとかで「ここくらいは出させて」とかいう程度です。
お金ないなら出せとはいいませんが、お金取るなんてびっくりです…。

  • リーママ

    リーママ

    私もいとなさんのような環境で育ったのでビックリです😭

    そうですね。
    出せとは思いません!
    ひとり親だし。
    でもこちら側や私の両親がすべて払うが当たり前になって来て、、

    エスカレートしてますね。

    しばらくはやはり義母に見てもらわないと何も動けないので。。
    でも預ける日以外は
    会わないと決めました🙌

    • 10月13日
a

うわー
他にもいるんですね

私も義母に
お熱でたら、交通費貰えるなら見に行ってあげると言われました😅💦ありえんし

なんで気を使ってお金使ってまで
頼まなあかんのや!あほか!と思いましたが
苦笑いで済ませました

うちの旦那さんは助かるなぁ~と言っており
親子であほかと思いましたが

旦那さんの事は好きだしグッとこらえました
こんな恥ずかしいことグチとしても
自分の親(こちらに来たら子供達や私にまでお小遣いくれる)や友達にも言えませんし、共感して頂ける方に会えて嬉しいです‪𐤔𐤔‬

  • リーママ

    リーママ

    同じような方いらっしゃるんですねー😭😭

    自分に孫が出来た時は
    絶対取らないですよね!
    むしろいろいろやってあげたいと思うと思います🙌

    しばらくはやはり
    義母に預けないと
    手ふさがりなので、、
    でも預ける日以外会わないと決めました🙌

    • 10月13日
  • a

    a


    (´口`)↓︎↓︎すみません

    お疲れ様です💦💦
    お金までだしてるんだから
    割り切って月イチでも
    バッチリ見てもらってください!!

    はい、絶対取らないです。
    嫁に煙たがられない
    口は出さず金はだす
    ばぁちゃんになりたいです♡

    • 10月13日