※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena1204
妊娠・出産

妊娠初期で飲み物について不安です。お茶のカフェインや水道水の影響は?

まだ年末年始だったので病院には行けてないのですが妊娠初期症状がでています。
検査薬も陽性がでました。なので

いまから禁煙をしたり食べ物にきおつけているのですが飲み物を何飲んでいいかわかりません。
お茶はカフェインがあるっていいますし、普通の水道水をのんでもいいのですか??

お願いします。

コメント

m717111

お茶でも緑茶はカフェインがたくさん入ってます!お茶の種類によってカフェイン量が違いますが、麦茶はカフェインゼロが多いので安心して飲めますよ🙈💕💕

水道水はすいません、わかりません。

麻里ママ

私はカフェインレスの爽健美茶や、ルイボスティー、カフェインレスのココアなど飲んでました

麦茶は基本カフェインないですよ(^^)
市販の爽健美茶や十六茶、六条麦茶もカフェイン入ってないです。
あと、無糖の炭酸水やあと、飲みすぎなければカフェインレスのコーヒーなども飲めます。
烏龍茶はカフェインが入ってますよ。

りんご姫ママ

今はカフェインレスのものが多く出ています。商品の裏に大体カフェインが入ってるかどうかも書いてありますし、炭酸飲料でもカフェインが含まれています。
お酒は絶対にやめてください。
水道水は、地域にもよると思いますけど、基本的には大丈夫です。
あまり神経質になりすぎも良くないですが、気をつけるのは、大事ですよね。

@himam.#/

妊娠おめでとうございます♡
質問の答えにはならないかもしれませんが、ビタミンAや水銀の過剰摂取に気をつけていれば、そんなに神経質にならずとも大丈夫ですよ(^^)カフェインも、1日にコーヒーま6杯以上摂取すると影響があると言われている程度ですから。適度にバランス良く、が大事です◎

初期は風疹などの感染症が一番怖い時期です。病院での抗体検査の結果が出るまでは初売りなど人混みは避けて身体を冷やさない様にしてくださいね(∩^ω^∩)

ひなたん

麦茶やジュース類、牛乳飲んでます🙌
管理栄養士の人にコーヒーは1日1~2杯なら飲んでも問題はないと母親学級で言われましたよ😉

Sちゃん☆彡.。

カフェインゼロの麦茶あるし、水道水も飲んでるしカフェインでもたまに飲んでますよ。

_

妊娠6週です ♩

私は2リットルの天然水を2日で飲むようにしています。
私自身お水が好きなこともありますが。。。

水道水は危ないです!浄化するために薬品が使われていたり
することもあるみたいなので(´・ω・`)
質問者様がどこにお住みなのかはわかりませんが、
関東圏でしたら確実にやめといた方がいいですよ(´・_・`)
私の母が関東で水道水を飲んだ時、お腹を壊し吐き高熱を出しで大変だったみたいです(´・_・`)

天然水はお肌にもいいですし、何より妊婦さんには
お水は必要不可欠だと聞いたことがあります。
お茶はわずかですがカロリーがあるらしいです。
それに比べて、お水はカロリーも何もないので、
普段の生活はもちろん妊娠中にも優しい飲み物ですよ ♩

長くなってしまってすいません(´・_・`)

sena1204

みなさんわかりやすいコメントありがとうございます(T ^ T)