※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

生後48日の赤ちゃんの授乳間隔について心配です。個人差はあるけど、ちゃんと間隔が空くようになるか不安です。成長は順調で、食欲旺盛なので足りていると思いますが、同じ経験をした方いますか?

生後48日の女の子を育てています。授乳間隔なのですが、起きてる時はまだ1時間半しないくらいで欲しがります💦個人差はあるとはわかっているのですが、これからちゃんと間隔が空くようになるのか心配で😥ちなみに1カ月検診では一日59グラム増えててムチムチちゃんなので足りていると思うのですが💦ただの食いしん坊ですかね?💦💦同じ経験された方とかいますか?

コメント

ri

乳首が落ち着くんですかね❓

うちも夜中は
飲んでも飲んでも
泣く時があって
乳首加えたらすぐ寝たりとかあって
落ち着くのかなあと思いました🎃

• もえ

もえ

落ち着くんだったらしょうがないですねよ😂甘えん坊ってことですかね💦笑

• 10月12日

飲んでなくて、吸ってるだけならおしゃぶり感覚なんだと思います。

おしゃぶり吸えるようになれば落ち着くかもしれませんね。

おしゃぶりは楽ですが、外すの大変ですのでどっちもどっ

• もえ

もえ

音がするので飲んでるんだと思います😥💦
    おしゃぶりも試したのですが、私が手を離すと少し経つと外れて落ちてしまいます😵

• 10月12日

退会ユーザー

そうなんですね。
    ちょびちょびのみの子なんでしょうか?女の子に多い気がします。
    まだ1ヶ月なのでそのうち落ち着くと思います。

でももえさんが大変なら寝る前だけミルクにするとよく寝てくれるかもしれません。

おしゃぶりは最初上手に吸えませんが、根気強く吸わせてると半年までなら吸ってくれると思います。

• 10月12日
  • もえ

もえ

女の子に多いんですね✨初めて聞きました😁本当にそのうち落ち着いてくれればいいです😢

寝る前のミルク試してみたいです!夜も2時間起きなので😂

おしゃぶりも、合わないのかなと思っていました💦だんだん慣れてくるものなのですね😊

• 10月12日
ccまま

そんなものだと😊💓
1人目男の子でしたが、おっぱいマンでひどい時は1時間とか吸ってる時もありました🤣
ムチムチのムチムチで大きめでおっぱいは足りてたと思うんですが、とりあえず感覚も短くておっぱいマンでした😂

• もえ

もえ

そうなんですね😁なんか安心しました☺️じゃあうちの子もおっぱいマンですかね😂笑

• 10月12日
ひな

娘はちょこちょこ飲みで結局離乳食が進むまで1時間半毎でした
おしゃぶりはダメで、小柄で曲線も下のほうなので1歳過ぎた今もまだ欲しがるときはあげてます
寝る前や出先など時間を稼ぎたいときだけミルク飲ませてました

• もえ

もえ

そうなんですね😵それめちゃくちゃ大変でしたね💦
    やっぱりミルクだともつんですね😊夜だけ試してみようかなと思います😁

• 10月12日