※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
子育て・グッズ

真冬の寒さを乗り切る方法や電気毛布の使用について悩んでいます。夜間のオムツ替えや暖房の使用についても心配しています。

極寒の地にお住いの先輩ママさん、新潟県津南町、十日町付近在住の先輩ママさん、冬の寝る時、真冬の寒さをどう乗り切りましたか?

赤ちゃんは電気毛布ダメだと聞いたので、迷っています💦
今考えているのは、電気シーツを寝るまでつけて、娘が布団に入ったら消します。足元に湯たんぽを入れておきます。
でもこれじゃあだんだん寒くなりますよね😱大人にはきつい💦電気毛布を買って、娘にはかからないように使えばいいでしょうか?💦

あと、夜間のオムツ替えはしましたか?寒すぎて風邪をひかせそうです💦エアコンの暖房をつけっぱなしにした方がいいですか?💦

コメント

かか

魚沼市在住です!

寒くなって心配かと思いますが赤ちゃんはあまり着せすぎたり暑すぎるとだめみたいですよ!基本寝るまではファンヒーターやエアコンつけてますが寝る時は消します!加湿器は付けっぱなしで!よっぽど夜寒ければエアコン入れますが稀です!朝は予約でファンヒーターやエアコン起きる3時間前に付くようにしています!

布団は布団乾燥機で寝る前温めて子供にスリーパー着せて寝かせます!

靴下などは温度調節出来なくなるので履かせません!朝起きると手足が冷たく感じるかと思いますがお腹が冷えなければ大丈夫みたいなのでお腹は冷やさないように腹巻やスリーパーでしっかり温めてあげた方がいいと思いますよ!掛けるのは真冬は毛布と羽毛ぶとんです!

大人は寒ければ湯たんぽとかでいいんじゃないですか?(*^^*)

夜間のオムツ替えは新生児とかじゃなくて大きくなって朝まで寝れるようになってれば寝る直前替えれば朝まで替えませんよ!

友達は乾燥嫌だしエアコン苦手なのでオイルヒーター使ってると言ってました!

• にくさかな

にくさかな

魚沼の方のご意見、非常にありがたいです😭✨
    起きる3時間前にセットして、朝をあったかく迎えたいと思います💦オムツ替えしなくていいんですね😭✨安心しました!

冬用のスリーパーと腹巻買います!ありがとうございます✨

• 10月12日
  • かか

かか

ベストアンサーありがとうございます!!

朝寒いと布団から出たくないですよね💀💀💀

お部屋ぽかぽかだと目覚めもいい気がします(*^^*)

もうすぐ冬ですね~寒いの苦手なので戦々恐々です⛄

• 10月12日
  • にくさかな

にくさかな

除雪は良くても、寒すぎますよね😱💦無事に乗り切れますように✨

詳しく教えてくださり、ありがとうございます✨😊

• 10月12日
  • かか

かか

いえいえとんでもないです!

お役に立てれば幸いです(*^^*)

冬風邪ひくのは乾燥が大敵みたいなので湿度は60位に保つと部屋も暖かくかんじるし風邪ひきにくくなるのでオススメです❤❤

冬頑張って乗り切りましょう!!❄⛄🎿🏂

• 10月12日
  • にくさかな

にくさかな

なるほど!湿度も大切なんですね😱‼️気をつけます‼️本当に、ご丁寧にありがとうございました✨

先日、鮨岡さんにお邪魔しました✨また魚沼市にマジ丼食べに行きます✨😍

• 10月12日