※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori
子育て・グッズ

二人目出産予定で、車移動が多くなるため縦の二人乗りベビーカーを購入すべきか悩んでいます。年子で母も二人乗りを使っていた経験から、背もたれのあるベビーカーがいいか迷っています。

年子ママさんに質問です!

来年2月に二人目を出産予定です
上の子との差は1歳4ヶ月程です

縦の二人乗りベビーカーを購入するべきか悩んでいます

生活環境は
今は基本自転車ですが
今年中に車の免許を取得予定 (車もあります)なので
出産後には車移動が多いと思います
歩くのは スーパーやデパート内、犬の散歩、公園 くらいかな?と思います

首座りまでの抱っこ紐
首座りからの抱っこ紐
グレコのA型ベビーカー
ベビーゼンyoyo+6+ B型ベビーカー を持っています

息子はまだ歩いていませんが
歩いているだろうし普通のベビーカーで
ベビーカーの後ろに付けれる画像のものでいいかな?
と思いつつも
これだと背もたれがないし
私自身年子で 母に年子でどうしていたか聞くと
楽だから二人乗りを使っていた と言われて
やっぱりある方がいいのかな?と悩んでいます

みなさんはどうされてますか?

コメント

れmama

うちの子も一歳半差です!
ベビーカーと抱っこ紐でなんとかやってましたが、
上の子が抱っこやら、下の子ベビーカー乗せてたら私も乗りたい。など
こっちも肩が重くなり、
仕方なしに縦の双子用ベビーカーを購入しました😂
とても重宝してます👍👍

  • saori

    saori

    そうなんですね!
    確かに下の子がベビーカーで寝てる時とかに乗りたい と言われたら困りますよね😱
    参考になります!ありがとうございます😊

    • 10月12日
あいぴ

同じくもうすぐ産まれて
上の子と1歳4ヶ月差になります!
二人乗りベビーカー買う予定はなく
写真のベビーカーに付けるのを
買おうかな〜と思っています😊
下の子が小さい間は最悪抱っこで頑張って…(笑)
あとこれの椅子タイプがあるので
そっちにしようかな〜って思ったり😊❤️

  • saori

    saori

    もうすぐ!楽しみですね☺️

    私も最初は抱っこで頑張るか悩み中です😂
    椅子タイプもあるんですか!知らなかったです🤔

    • 10月12日
  • あいぴ

    あいぴ

    3ヶ月くらいまでは抱っこで行ける
    気がしてるんですが…🙄
    その後どうしよう!ですよね(笑)

    持ってるベビーカーに付けられれば
    良いのですが…🙄合わなければ
    ほんとどうしよう!!!です(笑)

    • 10月12日
  • saori

    saori

    私も 首が座るくらいまでが限界な気がします😂笑

    調べました!エアバギーのですかね😶?
    家のにもつけれるかな〜😖笑
    置いてる店舗探してみます🤣

    • 10月12日