※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
お仕事

妊娠8ヶ月ですが、取得できる資格や就職に役立つ資格はありますか?時間があるので勉強を始めたいです。

いま妊娠8ヶ月ですが、いまから勉強を始めて資格を取得できそうなものはありますか?
遅いとは思うのですが、時間があるので何か為になることをしたいなぁと急に思いまして…😂
あれば職につくのに便利だよ!というものがあれば、教えてください(^^)

コメント

私は妊娠中、簿記を勧められました!

が、私自身勉強が苦手で
やる気になれず断念してしまいましたが😂

• coco

coco

簿記って難しいですよね〜…笑
    妊娠前まで銀行に勤めてたんですが、簿記はかなり難しい記憶があります…😭😭
    もっと優しいものないかなあ??笑
    私も断念しそう、、、

• 10月12日

退会ユーザー

ですよね😭
    3級なら3ヶ月くらい勉強すれば受かるよ!と言われてたのですが…
    そんなの人それぞれだし
    私なんか勉強苦手だから
    受かるか分からないじゃん!と逆切れしちゃいました😂

ちなみに、P検3級は高校のときに
    とっていて、結構簡単だったので
    準二級に挑戦してみようかなと思ってるところです!
    それと、色彩検定3級も受けたのですが落ちてしまったけど
    色彩検定は勉強するのが面白かったです!

• 10月12日
まま

登録販売者になる資格とかどうでしょうか?知り合いで資格もっている方がいます。

ドラッグストアなどで市販薬を買う際薬剤師さんなどがいると思うのですがその人達のような資格です💡
薬局がある所ならどこでも働けるので 働き場所が選びやすいかと🌟

• coco

coco

今調べてみました!
    すごく、興味あります^_^
    ただ、今年の試験はもう終了しており、来年?の試験日程がまだ出てないようなので取り掛かりが分からないです😭💦
    気にしておきます^_^
    ありがとうございます!

• 10月12日
ちぃ

回答被ってしまいますが、私も登録販売者いいと思います!!!😄
時短などでも働けると思いますし、無理なく続けられそうですよね(*^^*)
持ってて損はない資格だと思います😊

こしあん

医療事務や保育士、自治体ベビーシッターなどあると便利です^ ^