※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
子育て・グッズ

新生児との引きこもり生活がつらい。気分転換方法を教えてください。

先輩ママさん、教えてください!今、新生児君を育てている新米ママです。私はこれまで外を出歩くのが趣味みたいなところがあったので、息子君との引きこもり生活がだんだんと辛くなってきました...。毎日早く外に出られるようになりたい、と思いながら、せめてもと1日に数回ベランダに出て外気を浴びています。みなさんはお子さんとお散歩や外出を楽しめるようになるまでの間に、どんな気分転換をしていましたか?

コメント

フワ

お気持ちすっごく分かります!
私も休みになればお出かけをするほど外出が大好きで、こやの間はホントに辛かったです(´・_・`)
今も時期的に赤ちゃんを連れて歩くのには抵抗があるため、数分の間主人に子守りを頼み、コンビニに行くのがスゴく息抜きになります☆

  • ayane*

    ayane*

    息子君はすっごく可愛くて、2人の時間が嫌いなわけではないのですが、やっぱり外へ出たいと思っちゃいますよね。コンビニいいですね。私は今実家にお世話になっているのですが、両親にちょっとだけお願いしてコンビニ行ってみます!

    • 1月3日
azu66

外気浴、いいですよね。
パパに短時間だけ預けて、近所に買い物くらいなら行っちゃいます。カフェとか♡

1カ月検診を過ぎたら、5分、10分とお散歩できるようになるので、あとちょっとですよ(*^^*)

  • ayane*

    ayane*

    この時期だけしかないんだから、とはいえやっぱり外へ出たいですよね。たぶんすぎてしまえばあっという間だったな、って思う気がします。1ヶ月検診が楽しみです。

    • 1月3日