※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんぴー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がおっぱいを求めてくるが、離乳食は食べず、泣き止まない。夜中も何度も起きるため、毎日疲れてしまう悩みです。

生後10ヶ月の息子が一日中おっぱいを求めてきます。
お腹すいてるのかと思い、離乳食あげるのですが全然食べてくれません。
抱っこしたり、遊んだりしても全然泣き止みません。

旦那やお義母さんなどが帰ってくれば遊んだりするのですが、昼間私だけだとずーっとグズグズしてきます。

夜中も何度も起きるので、ほんとに最近毎日へろへろで嫌になります、、、

コメント

♡

うちもそんな感じでした!
息子は今もおっぱい大好きです😂
ママが夜中つらいなら
断乳ですかね。゚(゚´ω`゚)゚。
断乳すれば食べる子もいるみたいですが
食べないかもしれないし、、
難しいですよね(;o;)

  • きゃんぴー

    きゃんぴー

    断乳の勇気が全然でません😭

    • 10月16日
よーこ

うちも今9ヶ月ですけど、ちょっと前はそんな感じでした💦離乳食は全く食べないし、ずっとおっぱいだっこ…抱っこしてというのに反り返って泣く…。
夜も1〜2時間おきに泣く…。疲れるし何も出来ないし、旦那が帰ってくると笑顔で遊んでて…イライラして発狂しかけるし、うんざりして断乳しようかと思いました…。

でも2〜3週間くらいしたら何故か落ち着いてきて、ご飯も食べてくれるようになり(完食はしませんが)、間隔も空いてきました。前は12〜14回前後の授乳が今は4〜5回、しかもひとり遊びしてます。夜も落ち着いてきました。

今思うのは、そういう時期だったのかなと…。アドバイスとならなくてすみません。

ちなみに離乳食については、うちはおかゆが嫌だったようで、大人と同じ白米や小麦粉で作ったピザをあげてます。

  • きゃんぴー

    きゃんぴー

    そういう時期なのかもしれませんね〜そう思いたい😂

    なるほど!確かに大人のご飯には興味津々です(笑)

    • 10月16日
さっきょ

うちは一歳四ヶ月になりますが、ずーーーっと毎日そんな感じです😵少しでも彼に近づくと「パイ!パイ!」ってなります💦喉が渇いたと思い、お茶やポカリあげても前までは飲んでくれてたのに拒否、ご飯も拒否、もうパイしか受け付けません。ゆーりさんとは違い、だからと言って泣き続けるわけではないのでまだラクなのかなって思いますが、乳首が擦り切れそうです。夜中も恥ずかしながら、10回以上オッパイタイムがあります💦

  • きゃんぴー

    きゃんぴー

    そうなんですね!!
    どのくらい続いてるのですか?

    • 10月16日