※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

出産前の乳首マッサージが痛くて不安。授乳ができるか心配。慣れるかな?

質問ではなくほぼ感想になりますが。
出産前のおっぱい(乳首)マッサージを助産師さんに教わりましたが、痛すぎてビックリしました!
出産したらこれが15分続いて2時間おきだよと言われて、大丈夫だろうか...と思ってます。
テレビで芸人がよくやってる乳首洗濯バサミなんて甘いもんやんけー!って。

出産までマッサージ続けて、慣れていくのかな?と思ってますが、授乳ちゃんとできるのか不安です。

コメント

ロッタ

最初痛くて仕方なかったですが今は全然痛くないです!
ちゃんと慣れてくると赤ちゃんが吸うの上手くなるので多分洗濯バサミのが痛いですよ😂

• ロッタ

ロッタ

ちなみに1ヶ月ぐらいで痛くなくなりました!

• 10月12日
  • ありんこ

ありんこ

1ヶ月ってけっこう長いように思うのですが、耐えられるものですかね...笑

• 10月12日
  • ロッタ

ロッタ

私1ヶ月半分は搾乳器で取ってあげて何か痛くないかもと思ってきてからおっぱいであげ始めたので痛かったら搾乳器で最初は頼っていいと思います!

• 10月12日
  • ありんこ

ありんこ

そういう手もあるんですね!
    安心しました。

• 10月12日
みー

同じく思いました😓
産前な陣痛早くこーい!ってよくつまんでおいたおかげか、生まれてからマッサージされたのは最初の頃より痛くなかったし、全然耐えれました☺️
それより痛い出産を経験したので、なんでも耐える!って気持ちでしたし

• ありんこ

ありんこ

今の段階では、出産の痛みを耐えるのに、さらに産んでからも痛いんかいー!って思ったんですが、逆に耐えられるようになるもんなんですかね。

• 10月12日
ま

産後1ヶ月とかは痛かったかもです😭
もう我慢ですよ笑笑

• ありんこ

ありんこ

我慢...やはり産んでからも大変なんですね笑

• 10月12日
なおま

マッサージも乳首も痛いですけど、出産後のおっぱい張った時もめちゃくちゃ痛いデス😅

• ありんこ

ありんこ

開通するの、痛いって聞きました...。
    あまり、おっぱいトラブル無いといいなあ...笑

• 10月12日
  • なおま

なおま

なんか…産む前から産んだ後まて女子ばっかり痛い思い…💦
    神さまは不公平だー!って、思います。笑

• 10月12日
  • ありんこ

ありんこ

旦那にマッサージ痛かったこと言ったら、「出産て色々大変なんやなあ」って言われました。
    あと、実父には「産まれたら忙しいぞー笑」って言われて、今は流して聞けるけど、余裕ない真っ只中でこういうようなコト言われたら、「うるせーバカー!」とか言っちゃいそうです笑

• 10月12日
  • なおま

なおま

ほんとですよー。笑
    ぶっちゃけ男なんてこんな痛み経験してないのにどの口が言うって感じですよ💢でも、あの痛みを経験してるからこそ子どもに対する愛情は半端ないです…♡
    出産頑張って下さいね!

• 10月12日