※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

昨日、義母に子供を預けたら、母乳の味について言われて腹立ちました。母乳を飲んだ後に吐くのは味の問題?と不安。帰宅後、子供が泣き出し、義母の抱っこを好むのが腹立つ。

昨日、義母に子供を預けていました。
預ける前に母乳をあげて、預けている間、ミルクをあげてもらったんですが
私が帰宅した時に
「あんたが行ったあとにこの子すごい吐いちゃって〜(母乳)あたしがミルクあげたら何にも吐かなかったんだけどね〜笑」と言われ遠回しに母乳美味しく無いんじゃない?的な事を言われて腹が立ってしまいました。
そしてちょっと気になっちゃって、、、、
母乳を飲んだ後に吐くのって母乳が美味しくないからですか?
母乳あげてる最中は嫌がったりせずガブガブ飲んでくれます。ただその後のげっぷがうまく行かないことが多くて😥
これはちょっと愚痴なんですが帰宅後あたしが抱っこしたら泣きはじめちゃったんですけど、その時も「あ〜あ〜笑 おいで〜♡」っととりあげられました。いかにも私の抱っこのが安心してますよ!って見せつけられてるみたいで。腹たつ〜。

コメント

みにとまと

おいしくないんじゃなくて、赤ちゃんの吐き戻しなんてよくあることですよ‼️げっぷが出せていないなら尚更吐き戻ししやすいと思います。
義母さん何も知らないんですかね😅

食

義母いやみったらし〜😡
生後1ヶ月なら吐き戻しなんて良くありますよ!!
きっとぽんさんの母乳が美味しすぎてつい飲みすぎちゃったんじゃないでしょうか?(^^)
あと泣いちゃうのはお母さんが帰ってきた!って甘えてるんじゃないでしょうか??
義母のことはフルシカトでいいと思います!
てか私そんなこと言われたらもう会わせません笑

ぽろねーぜ

1ヶ月の頃なんてしょっちゅう吐いてましたよ(笑)
え、吐き戻し知らないんですか?本当に子育てしてたんですか?って聞きたい(笑)(笑)
それに私の抱っこが安心するみたいなのムカつきますね。育児経験してんだから上手くて当たり前ですし(笑)
私だったらもう預けないし旦那に言って店にも行きたくないです🤬🤬

ハーバリウム

まずかったら赤ちゃんぜっっったい飲まないです!!
嫌がって口開けませんよ😂
不味くても口に入れてくれるんなら育児は苦労しないです!
母乳でもミルクでも離乳食でも、嫌がって口開けてくれない赤ちゃんに苦労するママはそこらじゅうにいますからね😣💦
吐くのは単にげっぷしたかった、姿勢が苦しかった、お腹に力が入った、など別の理由ですよ☺️
失礼ですがめっちゃめんどくさい義母さんですね!
どうしても意外預けない方がいいと思います✨
預けると、赤ちゃんのことわかってる!って勘違いして口出しするようになりますよ😫

みのママ

義母さんいちいちイラッとしますね💫

美味しすぎて飲み過ぎちゃったから吐いたんじゃないでしょうか?☺️
ミルクはあげる量決まってるけど、母乳はどれだけ飲んだか見た目じゃわからないですし💡
義母さんの抱っこが安心とかじゃなくて、ママが帰って来て安心して泣いたんじゃないの?おっぱいちょうだい!なんじゃないのか?と私なら思います!😆

いのこ

吐いちゃったのはたまたまだと思いますけどね~まずかったら飲まなかったりするんじゃないかなぁと😓
ぽんさんが抱っこして泣いたのも安心したか、おっぱいのにおいがしたからでは?😊
そんなこと言われると預けるの嫌になりますね💦

yummier

母乳が美味しいからガブガブ飲みすぎちゃって吐いちゃうんですよきっと😁
義母なんてほっときましょ😊

美味しくなかったらまず飲まないと思います💦
お母さん、不味い物食べてから吐くなんてゲイトウできるんですかね??😅
ゲップが上手くできなくても吐きますが、もしかして義母さんうつ伏せしてないですかね・・・??
昔はいいってされてたみたいで、やる人はやりますよ✋
もし飲んですぐうつ伏せしてたらそりゃ吐きますね💧
不安です😭

ママ

たまたま母乳で吐いてしまったんですよ!しかし嫌味な義母😾あんたとか言葉が悪過ぎる😡
自分に懐いてるって言いたいんでしょうね💦孫が可愛いんでしょうが張り合ったってママには勝てないのに😤

mama

吐き戻しはしょっちゅう
あります😭
義理母、嫌な言い方ですね💦

あんた、と言われるんですか?😢
そんな言い方されるのもわたしなら
気分悪いです💦

うちの義理母は、
「ママ」か「◯◯ちゃん」と、
わたしを、呼びます☺️💡
そんな嫌味な言い方も
されたことないです😢💦

あんこ

母乳が美味しくて飲みすぎたんですよ☺️あと、普段と様子が違う(場所や人が違う)のを察して、おとなしくしてくれてただけだと思いますよ❗️お利口さんな息子さんじゃないですか😊
いやみったらしい義母さんですね😣