※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

3人目のお産は進むのが早いでしょうか?36週でお腹が張り、オリモノが出る。出産が近い可能性があります。

3人目のお産は進むのが早いのでしょうか?

1人目促進剤使用で20時間
2人目破水から3時間で産まれました。

3人目を出産する際、昼間に陣痛がきたら上の子たちを実母に預けてから病院に行くことになると思うので進むのが早かったら間に合うかなー?と少し不安です💦

今36週ですがお腹が頻繁に張って足の付け根が激痛です💦
また昨日半透明のゼリーの様なオリモノが大量に出ました💦
これは出産が近いという事なのでしょうか??

コメント

3mama☆

私は1人目2人目2.3時間というスーパー安産だったため3人目ドキドキでした(笑)
3人目は大きくなりすぎて難産の可能性があったため計画分娩でしたが1番時間かかりました😅と、言っても5時間とかですが😅
私の友達で3人目出産した方達は間に合わないかと思ったっていうくらい1番早くうまれたって声が多いです😅

私もオリモノ結構でてきてましたがお産前に非常にオリモノ増えて出血もしてきてすぐ分娩台あがった感じでした😅
出産は近いかもしれないですね😳

  • のん

    のん

    やはり経産婦は出産の進みが早いんですね💦
    ちなみに3人目の後陣痛は酷かったですか??2人目の後陣痛が陣痛並みに痛かったので今から恐怖です😭

    オリモノの量が増えたら産婦人科に行った方がいいのでしょうか??
    3人目にして初めての事ばかりでわからなくて💦💦

    • 10月12日
  • 3mama☆

    3mama☆

    早いと思いますよ😅
    後陣痛1番酷かったです😅
    2人目のときも痛くて3人目も
    絶対痛いわ〜て覚悟してましたが
    2人目より痛かった気がします(笑)
    でも同じ日、同じ時間帯に3人目うんだママさんは後陣痛もないと言ってて羨ましかったです😂

    陣痛がまだ来てなければ
    様子見でいいような気はします😅
    私の場合陣痛が5分間隔くらいでオリモノに出血ではじめたので(*ˊ ˋ*)

    • 10月12日
  • のん

    のん

    2人目よりも痛かったんですね😱
    もう恐怖です😭笑
    後陣痛無い人もいるんですね!!本当に羨ましい😭

    まだ様子見します☺️
    わかりやすい回答ありがとうございました☺️💓

    • 10月13日
  • 3mama☆

    3mama☆

    グッドアンサーありがとうございます❤️元気な赤ちゃんうんでくださいね(*ˊ ˋ*)

    • 10月13日
deleted user

こんにちは😃1度道が出来てるから2人め以降の出産は早いみたいですよ
でもその時にならないとわからないし😌
私的には赤ちゃんが降りてきてるのかも⁈と思いました

  • のん

    のん

    やっぱり早いですよね💦
    少しでもおかしいと思ったら我慢しないですぐ病院に連絡した方がいいですね
    赤ちゃん降りてきてくれてるんですかね☺️
    くまりさんももうすぐ出産ですね!お互い頑張りましょうね!!

    • 10月12日