※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぱん
妊娠・出産

36週でお腹が下がると早産の可能性があるので心配です。痛みやしびれがある場合は早めに医師に相談してください。

これってお腹下がってきてますか?(^.^)
パンツのゴムの線がみっともなくてすみません😢

3日くらい前から恥骨痛、足のしびれ、腰痛も酷くなり辛いです(゚o゚;;
明日で36週なので、もう少しお腹にいてほしいところですが‥
下がってきたら、早く産まれてきちゃうものなんでしょうか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

下がってきてすぐに
生まれるわけでは
ないと思いますが
私も切迫早産で32〜36wまで
入院してた時は
かなり下がってました( •́⍛︎•̀ )
36w5dの今
上の子の時のと比べても
生まれる1週間前くらいと
同じくらいの
お腹の下がりようです。。

なので、ゆずぱんさんも
お産の準備が
始まっているんだと思います!
ただもう少しお腹の中に
いてほしいので
恥骨痛などや張りなどがあるなら
早めに受診してみたほうが
いいと思います!

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    ちなみにお腹の上まである
    マタニティパンツは
    跡がつくくらいだと
    パンツのゴムに押されて
    子宮がどんどん下がるから
    ベルトして、パンツは
    マタニティでもユルユルな物か
    普段履くパンツを履いてね、って
    入院中に言われました!

    • 1月3日
✨ちょび✨

下がりぎみですね
お腹張りますか?
骨盤ベルトなどあればした方がいいです。
重力でも下がりますからよこになるなどして休む時間増やしてください(。・ω・。)

ぽにょこ

もうすぐですね꒰。 › ·̮ ‹ 。꒱♡
だいぶ下がってきているような気がします!下がってもすぐに生まれることはないと思うのですが人それぞれなので分かりませんね💦💦段々お腹が大きくなると恥骨痛や足のしびれも増えてきますよね!お腹とか張ったりはしてますか?しんどい時にはこまめて休憩したり、時には家事もサボって大丈夫だと思います✨✨腰痛辛い時にはトコちゃんベルトとか使うと少し痛みが違うかも🎵

あと出産したら全然寝れなくなっちゃうので今のうちに寝れるときにしっかり寝ることオススメします😭💓笑