※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっころ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんがミルクを吐いた後、母乳をあげるべきか、寝かせるべきか悩んでいます。寝かせると脱水症状になるか心配です。

生後10日なんですが、先程両乳で7分ほど母乳を与え、私の母乳の出が良いのか、よくむせてしまい、げっぷをさせるのですが、その時に急に嘔吐し、かなりの量のミルクを吐いてしまいました。これまでも、よくミルクを吐いてしまっていたのですが、大丈夫か不安です。特にご機嫌で変わった様子はなく、むしろまた母乳を欲しそうにしていたり、眠りそうにしていたり、この場合少し母乳をあげたほうが良いのか、このまま寝させたほうがいいのか。寝させた場合、脱水症状にはならないか不安です。

コメント

むな

脱水にはならない気がします(>_<)

ねこりんりん

それだけでは脱水にならないと思いますよー(о´∀`о)

らんらん

幼い赤ちゃんは満腹中枢がまだ機能していないのできっとお腹が一杯でもおっぱいが出るから飲んじゃえ!って感じで飲んでしまって嘔吐してしまうんだと思います☺️
むせるのもまだ飲むのが上手になってないからだと思いますよ😆
あんまり欲しがるようならあげても良いと思いますがそうでなければ泣かせてあげて大丈夫だと思います🙆‍♀️
これから魔の3週目大変だと思いますが頑張ってください!
ちゃんと少しずつ赤ちゃんは成長して言ってくれるので飲むのも上手になりますしまとめて寝てくれるようになりますからね🤗

  • らんらん

    らんらん

    泣かせて→寝かせて
    の間違いです💦

    • 10月12日
ちっころ

まとめての返信になります!
皆様ありがとうございます!
このまま寝そうだったので、寝かせてしまいました!