※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

朝イチ帝王切開で点滴開始。普通分娩希望だったが、やるしかない。手術前絶食中で不安。帝王切開が怖い。

いよいよ今日の朝イチ帝王切開です!
先ほどから点滴を開始しました💉

ほんとは普通分娩してあげたかった...
陣痛だって経験したかったし、旦那にも立ち会いさせてあげれなかった...

思うことはたくさんありますが、ここまで来たらやるしかない!赤ちゃんのため!
点滴でさっそく痛がってしまいましたが😅
昨日のお昼から絶食開始。さっき看護士さんに、ちょっとお腹が空いてきましたと伝えると、手術の次の日の夜ご飯におかゆが食べれるけど明日はそれどころじゃないよ〜とのこと。
や、やっぱり帝王切開こわい...😂💔

コメント

ぴよ

どんなお産でも立派な出産です!!
私は帝王切開ではなかったので、どんなものか分かりませんが…💦
怖いとは思いますが、もうすくで赤ちゃんに会えます!!!❤
ままりさんなら大丈夫!元気な赤ちゃん産んでください😊

応援しています⚑︎٩( ü )و⚐︎

Ryo

こわいですよね、、、😥
私も促進剤2日間しましたが、全然張りもこなくて。緊急帝王切開でした。
切るよー!って決まってから3時間後には赤ちゃん産まれてました。
決まってからは、こわくて不安で延々と泣いてました(笑)

頑張ってくださいね💪
元気に赤ちゃんが産まれてきてくれますよぅに⭐️

h.mama❥

術後はほんとに魔の時間でした😭
赤ちゃん産まれたからよかった。
わが子に会えたから頑張れる!
なんて、とてもじゃないけど
思えませんでした😭
余裕が全くなかったです!

ポイントですが
術後は痛いですがとにかく歩くこと!
そうすれば復活も早いですよ👀✨

ママ

10日の夕方に帝王切開で出産しました^ - ^

私も、1人目が緊急で帝王切開で、色々と思うことがありました!普通分娩したかったし、立会いもさせてあげたかった!!

でも母子ともに健康に、安全に出産することが第1です(^^)

前日の夜から絶飲食で、私も手術前は空腹が1番つらかったのですが、手術後はしぜんと欲しくならなくなり、今朝からやっとお粥が出る予定です!

麻酔が切れてきて、痛みが出始めたら遠慮なく痛み止め使って下さいね!!

いそまる

少し早いですがおめでとうございます👼✨
私も3日前に帝王切開で男の子を出産しました☺️💕
旦那は立会希望だったので、最後まで普通分娩できないことに申し訳なさを抱えていましたが、術後戻ってきた私に駆け寄って泣きながら喜ぶ旦那を見たら出産の方法は関係ないのかなと少し気が楽になりました😢💓
術後の痛みはありますが、不思議と慣れていきますし、余程のことがなければ気合いで乗り切れてしまうので頑張ってください☺️💕
新ママ同士頑張りましょう👼💓

アネラ

今日なんですね💓
私は来週に帝王切開が決まってます‼︎
私も注射苦手で、痛みにも弱いので怖いです💦
でももうすぐ、可愛い我が子に逢えますね😊
無事に乗り越えられるように!応援しています!

Ynmm

私も息子を帝王切開で産みました^^
私の場合、手術始まって5分で赤ちゃん👶と対面。
その後赤ちゃんの処置など夢中で見ていて手術はすぐ終わりました😊
背中の麻酔は、体を丸ーくしっかり丸めてあげると痛みが少ないですよ👍
私はそんな痛いと感じませんでした‼️
術後も痛いと思えばすぐ痛み止めを注入で、そこまで苦しみませんでしたよ^^
わたしは生理痛が酷いタイプで、昔は薬も飲まなかったのでその時の辛さの方がキツかったくらいです( ˙-˙ )
一番辛かったのは、術後3日くらい続く汁だらけの食事🍽笑
そして、笑うとお腹に響く痛さは暫く続き、それを分かって会えて笑わそうとする旦那や妹。笑
でも、次の日には自分で歩いて赤ちゃんに会いに行ったし、注射💉さえ半泣きだった私でも耐えられたので大丈夫ですよ‼️‼️
頑張って下さい^^

ちびにゃん

私も一人目帝王切開で出産し、再来週二人目も帝王切開です😊

私は手術経験多いので帝王切開も思ってたより大したことないなって感じでした😅怖くないですよー。二日目からは母子同室で赤ちゃんのお世話もしてました。

頑張ってくださいね❤
赤ちゃんに会えるまであとちょっと💞

KANA

私も今日の午後から逆子が治らず帝王切開の為、昨日から入院中です😓
ままりさんと同じ気持ちですが赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう☺✨

ままり

りーさま、
りいぴよさま、
Ryoさま、
悠希mamaさま、
ママさま、
いそまるさま、
アネラさま、
Ynmmさま、
ちびにゃんさま、
KANAさま、
まとめてのお返事、大変申し訳ありません!
無事、本日、帝王切開が終わりまして3000gの男の子を出産することができました👶🍀
不安な気持ちを先輩ママ達に聞いていただき、アドバイスや励ましのお言葉をもらい本当に元気をいただきました!
ありがとうございます🙇‍♂️
今日はゆっくり休んで明日から赤ちゃんのため、回復に尽くします🙌
本日にありがとうございました‼️