※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

同じ月齢の子供は座れるかどうか、自分で食事ができるか心配ですか?

保育園で、うちの子がじっと椅子に座ってられないと言われました。同じくらいの月齢の子はみんな座れてるの?
未だにフォークやスプーンでうまく自分で救えなくてイライラして泣きわめく。。
うちの子だけなのかな、、

コメント

まっすん

うちの子もまだフォークもスプーンも使いませんよ。手づかみ大好きで、持たせても投げます(笑)
うちも保育園ですが一応座ってるみたいです。
家では途中で走り出したりしますよ😃

1歳ならそんなもんじゃないんですかね?
同じくらいの子はみんな出来てるんですかね?
じっとずっと椅子に座ってられるくらい大人しい子の方が私は心配になっちゃう気もします。

彩ぽよ

えー!うちの子も全然です(>o<")
ご飯中しばらくすると立ち上がるし
椅子から抜け出すし、スプーンも
フォークも持ってご飯をいじくるけど
気が向いた時しか口に運びません😅

ずっとおとなしく座ってる事なんか
たまにしかありません😞

そのうちできるようになるよね~と
楽観的に考えてましたが良くないんですかね😧

みは

保育園にはいってませんが、比較的座ってられるので驚かれます笑←普通は座っていられないと言うことです
ただスプーンとフォークは見ただけで激怒するので出すことすらできません😂

おかーたん

一歳4ヶ月でスプーンやフォーク使えるなんて凄いじゃないですか!使い方わかっていて出来ないから泣いちゃうんですよねきっと!
椅子にじっと座れないなんて普通じゃないですか?
そんなこと言われたらおちこみますよね。
あいな。さんちだけじゃないはずですよ!