※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまり
ココロ・悩み

旦那が浮気していると気づいたら、子供がいる状況でどう対処するか悩んでいます。自分も旦那を好きになれず、忙しくて困っています。無視するか問い詰めるか、どうするか考えています。

旦那さんが浮気してると気付いた時どうしますか?今、2歳6歳の子供がいます。
実際、自分も旦那さんの事、あまり好きになれません。子育てと仕事でいっぱいいっぱいです。どうしたらいいのか、今は無視して知らぬふりして接するべきか、問い詰めるべきか、、、みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのままり

取り敢えず証拠集めてバレないようにしますね💦離婚ってなった場合有利に立ちたいですし💦

• にこまり

にこまり

ライン見ちゃったんですが、それって消されたら証拠にもならないと思うけど、最近の行動が変だったのでそうかなとは思ってましたが、、、
    これから証拠集めに専念するのも鬱陶しいです。

• 10月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

寝てる間にスクショしてにこまりさんのところにうつすとか?

• 10月11日
  • にこまり

にこまり

ありがとうございます。こんど携帯見れるチャンスあった時は、スクショだと履歴残るので、写メ撮っときますね!

• 10月13日
コテツママ☆

やはり考えるのは子どもですよね。
上のお子さん6歳なら色々わかってくる年ですしね😢
でも子どもの為と思っても、にこまりさんが嫌々一緒にいるのかどうか…子どもなりにわかると思いますよ。
にこまりさんが離婚した方が辛くない。今より笑顔でいれるならお子さんにとってもそれが一番です。にこまりさんが辛いならお子さんも辛いと思います。
私も親が離婚してますが、父も母もそれぞれ人生楽しんでるみたいなのでそれで良かったと思ってます。
私の経験上ですが、やはりストレスあるとイライラしてしまって子どもにもあたってしまいます。

うちも乗り込んだのがつい1ヶ月前の事なので再構築途中…気持ち切り替え中ですが、乗り込んだ時に旦那はこれからどうしたいのか聞きました。
私、家族を選ぶのか相手を選ぶのか。
家族を選んだので、誓約書(不貞行為があった事。今後の接触禁止。これから不貞行為はしない。次があったら離婚し、慰謝料、養育費を払う等)その場で書かせました。
不貞行為があったってのがポイントでもし裁判になった際に有利になるらしく。ホントはこれも公正証書にした方がいいのですが💦
相手を選ぶならそれまでって事で高めに慰謝料、養育費取る予定でした。
今は行動に怪しい所があったらすぐ問い詰める。ちゃんと家族を考えて信じられる行動してるかチェックしています。

• にこまり

にこまり

そうですね。子供の笑顔が見られる生活が一番ですよね。
    最近は、旦那の仕事も忙しく私も最近忙しくしてて、それで仕事の忙しさでイライラしててでも、旦那は旦那で平日の休みには遊びにばっかり行っていたので、それも重なってイライラして子供にあたってしまうこともあって、これじゃダメだと仕事転職考えてた矢先でした。
    グループで遊んでるんやと思ってましたが、そうじゃなかったと確信して、正直動揺してて、ここに投稿したのですが、今日は朝から気分がブルーでした。なんもできない旦那だったので、もう居なくてもいいわ、いつでも別れてもいいとも思うくらいでした。
    しかし、やはり子供に父親が居なくなることは、辛いと感じました。
    ただ、コテツママさんの言うように、自分が笑顔で居られないようだったら、覚悟は決めないといけないですね。

しかし、コテツママさんすごいです!本当に逃げ出したくなるところにちゃんと向き合って再スタートさせた事素晴らしいと思います。
    今の私は、男の人は、浮気するものってどーんと構えられる度胸が欲しいです。
    でも、こうやって優しい言葉かけてくれて、本当に助かりました。ありがとうございます。これからの事じっくり考えたいと思います。

• 10月12日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

全然すごくないです。逆にどーんと構えるような器がなかったんです。
    つい最近の出来事だったので自分の事とかぶってしまって色々コメントさせてもらってます💦私もここで色々教えてもらい励ましてもらったので☺

私も付き合いの飲み会、昇格するための勉強がある。と言われてました。
    まだ発覚したばかりなら、ちょっとした興奮状態で色んな気持ちがグルグルしてる所かと思います。
    まずはじっくり自分がどうしたいか、どうなりたいか決める事です。
    そのうえで準備していきましょう。
    ママリ離婚経験された方も多いので詳しい方、経験談聞けたのでとても参考になりましたよ。
    浮気するもの=浮気してOKではないですよ。
    私は最初に勘が働いて1年半。少しずつ調べはじめて半年ちょっとかかりました。

めげずに頑張ってください。

• 10月12日
コテツママ☆

確実に黒ですか??
私もここで色々相談にのってもらい、証拠集めて乗り込みました。
離婚するにしろ、再構築するにしろ証拠は必要なので。
とりあえず知らないフリしてじゅうぶんな証拠を集めるのがいいかと。
もし探偵等雇う余裕があるならそれが楽で確実なんですが…

• にこまり

にこまり

前々からおかしいとは勘で思ってたのですが、取り敢えずあまり旦那さんに興味もなく、仕事が忙しくてそれどころじゃなかったのですが、ライン見てしまいました。だいぶ前からラブラブっぽくて、もともと余り旦那さんとラブラブではなかったので、さらに嫌になりました。。。しかし2人の子供もいるので、、、。もう、あまり子供に近づいて欲しくないと思ってしまいます。

• 10月11日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

わかります。他の女と会ってたのに子どもに触ってほしくないですよね。
    私は子どもにはいいパパなのと、私はまだ好きな気持ちがあったんで再構築しました。
    つい最近なので、まだフラッシュバックもして辛くなる事もありますが…
    LINE写真に撮るとか出来ますか?
    会いそうな日とかわかれば車にGPS仕込んだりすれば証拠取れませんかね??
    私でよければ相談には乗れます。
    まずは、にこまりさんが今後どうしたいか気持ちを決めるのがいいと思います。

• 10月11日
  • にこまり

にこまり

再構築されたんですね。でも辛いですよね。全ては子供のためなんですよ。私はどうでもいいけど子供達にいままでいたパパがいなくなる事がどういう影響あたえるのか、わからないですから…
    私の実家が県外なので、もう、離れるなら実家に戻りたいとも思います。
    田舎なので子供も、のびのび育ってくれると思うし、他の女にしか気がない旦那と暮らすよりは、じいじとばあばの活性元となり、また、教育できたらいいなと思います。

• 10月12日
にこまり

再構築なんて、、、考えられないけど2人の子供が居るし、子供が旦那さんになついてるかと言うと上の子は余り好きじゃないみたいで、下の子はダイナミックに遊んでくれるからその時は好きになるみたいなくらいです。
私事ですが、仕事で色々あって転職とか考えてる時でしたので、ここまで放ったらかしにしてしまいました。
シングルで子育てするの大変かもしれないですが、今の状況考えたら養育費さえ入れてくれれば、私も仕事するのでやっていける気がします。
十分な証拠とは具体的にどんな事ですか?私も無知でラインは見ましたが写メでもどっとけば良かったですが、それもしてなかったので、、、
旦那さん選び、、、人生最大の失敗かもしれません。

コテツママ☆

具体的に言うと、性行為があった。という証拠ですかね。
ホテルに出入りしているような証拠が取れるのが1番です。
後は相手側が妻子持ちと知っていたか、それによっては相手からも慰謝料取れる可能性もありますよ。

• にこまり

にこまり

恐らく性行為はあると思います。しかし、証拠は無いですね。小さい子供2人居ますので、尾行までできませんし、したいとも思わないし、、、しかし、相手側が子持ちだと知ってるかどうかは、相手が誰か分かれば察することができるかと思います。アドバイスありがとうございます。少しこのまま様子見てみます。

• 10月12日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

私も小さい子ども3人で預ける人も居なく、仕事終わりで会ってるのが深夜だったのでGPS仕込みましたよ!
    スマホに許可もらってGPSアプリ入れたら職場にスマホ置いて出かけるとか偽装工作もされました。
    なので車に内緒で仕込み、一緒にいる所を捕まえました。
    辛いと思いますが、少しでも有利になるよう頑張ってください!
    また何かあればここに書いてもらえたらわかる範囲ですが答えますので。
    もし、離婚となった際は公正証書を忘れずに。

• 10月12日
にこまり

アドバイスありがとうございます。公正証書知りませんでした。離婚となったら必ず作成します。
昨夜、ライン見られたかもしれないと思って後ろめたいのかなんなのか、旦那がやたら喋りかけてくる、、、今は淡々と話しするのが精一杯ですが、ただ、やはり子供に辛い思いさせたくないという気持ちが1番にあります。
浮気証拠作りに力注ぐより、子供へ愛情注ぎたいと思ってしまいます。
取り敢えず今は、素知らぬふりしてようかと思います。
しかし、同じ屋根の下でも一緒にいられなくなった時の為に、GPSを車に仕込む等準備はしておこうと思います。
色々とありがとうございます。
また良かったら、再構築をどのようにしたのかも教えていただけたらと思います。

にこまり

コテツママさんもここで励ましてもらったんですね。
私、本気で辛い時って意外と誰にも相談できなくて、本当に助かっています。ありがとうございます。
昨日は、やたらと喋りかけてきて、まともに目を見ることはできませんでしたが、なんとか普通を装いました。
半年我慢したんですね!!
私はせっかちだから、いつかドカンと彼を攻めてしまいそうですが、(過去にお金を黙って使ってたことが何度かあった時そうでした)今回ばかりは、そんなんで許せないので、周到に準備しようと思います。
早速GPSについても調べてみましたが、結構高いですね!びっくりしました。
でも、長い目で見て自分のためにもここは投資を惜しまず調査してみようと思います。
目標半年!私も頑張ってみます。

コテツママさんの再構築が成功すること祈ってます。できれば私も家族を壊したく無いと言う気持ちがありますから…

コテツママ☆

ありがとうございます。
今はまだ少しでも遅いと疑心暗鬼になってしまいますが…もう一度いつか信用出来るようになればなーって思います。

旦那さん、勘づかれたのか…って時点でやめてくれればいいのですが💨
GPSですが、もし旦那さんのスマホが見れる状況にあるならGoogleマップがもし入ってれば見てみてください
位置情報消してなければタイムラインでどこ行ったか履歴わかりますよ!笑
旦那さんの移動手段は車でしょうか?

にこまり

そうなんですね。一度携帯見られたと言う危機感みたいなのがあると思うので、もう少し時間置いて放置してたら、Googleマップ履歴見てみます😃

彼の移動手段は車です。しかも、こまめに手入れするタイプでも無いので、どこに設置してもバレないような気がします。

先程旦那の寝室に、今日は運転してくれてありがとう❤️って白い紙に書いてるのがぐしゃぐしゃになって転がってました。写メ撮っときましたが、どんだけ警戒心ないんやろ。とつくづく馬鹿さ加減にがっかりです😞

コテツママ☆

えーーー😱家に持ち込まないでほしいですね😵証拠があるうちに問い詰めたいですね。

もしカーナビがあるなら走行履歴とか見てみてもいいかもです。
後はGPSは高いですが、iPadなどのタブレットとかあればかわりになります。
後は上のお子さん6歳なら年長さん?小1?ならキッズ携帯持たせる予定ないですか?
うちは小学生から持たせてるのですが、キッズ携帯なら小さいですしGPS機能ついて月1000円くらいで充電の持ちもいいので、もし予定があるならオススメです。
それと車に相手乗せてるならボイレコとかあれば音声取れそうです。

話しかけてご機嫌うかがうって事は旦那さんもにこまりさんの事好きなはずです。
まだきっとやり直しできますよ

• にこまり

にこまり

上の子は、年長です。キッズ携帯という手もありますね!まだまだ与えようとは思ってないですが、後々使えそうですね。
    iPadのタブレットも欲しいと思ってたので、それもいい考えです!ボイレコもいい証拠になりますが、生々し過ぎてあまり聞きたくないかな😰

ご機嫌伺ってるのは、自分に後ろめたさがあるからとしか思えないのは、私の心も腐ってますね😓なので、ついつい冷たく当たってしまいました。

色々今までの出来事考えたら、彼女できてたんやって身に覚えのあることが浮き彫りになってきて、信じた自分がアホやったとガッカリです。もうかなり好きそうなので、修復できるか自信ないですが、、、取り敢えず、何かの時のために、証拠集めたいと思います。
    カーナビに走行履歴が観れるかも確認したいと思います。しかし、旦那の車は、家にいる時にしか無いので、なんとかうまく捜査したいと思います。
    色々とありがとうございます。

• 10月13日