※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

次回の予防接種の時期を悩んでいます。11/7から打てるが、前回の接種で熱が出たことと11/10に家族でお祝いをするため、悩んでいます。B型肝炎・四種がいいでしょうか。

次回の予防接種の時期を悩んでいます。

10/3にヒブ・肺炎球菌
10/10B型肝炎・ロタの予防接種をしました。
なので次のものが打てるのが11/7からです。

打つとしたら、ヒブ・肺炎球菌の2回目を11/7にしようかと思っていたのですが、10/3にヒブ・肺炎球菌を打った時に翌日のみ37.9度の熱が出たことと、
11/10が子供のお食い初めで家族でお祝いをすることになっているので、
7日に打って大丈夫なものかと悩んでいます。

もし、打つとしたらB型肝炎・四種の方がいいのでしょうか(>_<)

コメント

ママ

しーちゃんさんが行かれてる病院では、スケジュールたててくれないんですか?😊

打ったあとの発熱とお食い初めのことを話せばベストなスケジュール組んでもらえるとおもいますよ😊

• まー

まー

打った後のことを伝えたのですが、「それは熱に入らないから大丈夫」と言われてしまいました😅💦

スケジュールたててくれるところもあるんですね!初めて打った日も、2回目も、次は何日ね〜という感じで看護師の方に言われただけだったので、次の時聞いてみようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 10月11日

予防接種の副反応はいつどれが原因で出るかわからないので、こっちのほうがいい!というのは誰もわからないと思います😣肺炎球菌や四種混合が出やすいなど言われてますけど、本当そのときにならないとわかりません。

日にちは11/7から変えれないんですか?予防接種後に大事な予定があるなら、わたしなら予防接種はその後にします。

• まー

まー

そうですよね😭
    毎回、「次はこの日ね〜」という感じだったので、イベントごとで変更が効くのか悩んだのですが、
    もし何かあったときにお祝い事が楽しく無くなりますよね😭💦💦

明日連絡して聞いてみようかと思います🙏🏻ありがとうございます😊

• 10月11日

退会ユーザー

うちもそんな感じでしたけど、都合悪いときは伝えて変えてました。むしろ変えれないほうがおかしいですし、言えば変えてもらえますよ!

• 10月11日
ぴっぴ

同じく3日にヒブと肺炎球菌。
本日ロタをしました😌
ロタは4週間あけないといけないと言われてるのでうちの子は次の分は
11月8日頃に行こうかな?と思ってます☺️ちなみにうちの子の小児科では次の11月のときにB型肝炎とかです☺️

• まー

まー

そうなんですね!お子さん、うちの子と誕生日近そうですね☺️💓💓

B型肝炎が先なんですね!なんかうちの小児科さんどっちからでもいいよー的な感じだったんで、先に打ったやつの方が先かな?とか思ってました!
    参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございます!

• 10月11日
ショーコラ

心配なら11/10以降にヒブ・肺炎球菌、その後にB肝・ロタ・四種を受けられては??

• まー

まー

やはりそうですよね😫変更できるか、今日お電話してみようと思います!!
    ありがとうございます!

• 10月12日