※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

犬のおしっこが顔にかかりました。病院に行くべきか不安です。同じ経験の方いますか?

1番嫌なことが起きました。
旦那の実家暮らしなのですが.実家が飼っている犬がフローリングにおしっこをしました。私は気付かず息子といましたが息子が後ろで何か水をパチパチ手でしてるなと思って後ろを振り向いたら犬のおしっこ…

もうとっさに両手を石鹸であらって口は石鹸無理なんで水で洗ったのですが。

もちろんパチパチ手でしてたら顔に飛んでいるはず。

もし地面に顔をつけていたらある程度は飲んでるはず…

死なないですか??どうなのか。不安で…病院行くべきですか?同じ経験された方いますか?

コメント

あいか

似たような経験はありますが、うちの娘は問題なく元気です😊
死ぬってことはないと思いますが、何か病気になるかもしれないので、心配であれば病院に電話して聞いてみてはいかがでしょうか?

• う

あいかさんは病院に電話とかもしなかったですか??

• 10月11日
  • あいか

あいか

してないです💦
    少しでも様子が変かな?と思ったらしたかもしれませんが…
    室内犬ですし、いつも清潔にしてるワンコなんで、そこまで心配にはならなかったんで😅

• 10月11日
まいちん

それだけで死ぬ事はないです。飼い犬ですし、室内犬ですよね?
それくらいで死んでたら誰もペット飼えないです。
すぐにお風呂に入れてしっかり洗ってあげれば大丈夫ですよ。

• う

室内犬です!
    たしかに…😂
    ありがとうございます😭

• 10月11日
もこママ

うちの娘…何か握ってるなぁ〜って思ったら、我が家の愛犬のウンチだった事がありました😂
口にした様子はなかったし、手を綺麗に洗って、笑って終わりました😅
室内で飼ってるとあり得る事かなぁ…と思います。
様子を見て、特に変わった事なければ、問題ないかなぁ…とは思います。

• う

おしっこパチパチされたときは叫びましたし鳥肌たちました😂
    あれから特に様子も大丈夫です!

• 10月14日