※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

出産後の寝方について、3つのパターンがあります。①主人とは別で子供と添い寝、②ベビーベッドを設置、③私は布団、子供はベビー布団で添い寝。場所をとらない方法をお勧めします。

妊娠33週の初マタです。
出産後の寝方について迷っています。
今、主人とダブルベッドで寝ていますが、出産後、3パターンで迷っています。
①主人は別で寝てもらってダブルベッドに寝返り防止の仕切り?を使って子供と添い寝する。
②ベッドと同じ高さのベビーベッドを設置する。(一面開けて立ち上がらなくても授乳出来るようにしておく)
③私は布団、子供は横にベビー布団で添い寝。

何がオススメですか?場所をとるので、なるべくベビーベッドは置きたくないなと思っています。

コメント

サクラ

私は今③です。
旦那は別の部屋でダブルベッドで1人。
布団だと、ミルクあげる時よっかかる場所ないし、地面に座ると足が擦れて痛いです。

おススメかはわかりませんが、私もベビーベッド起きたくなかったので。抱いたり下ろしたりや、座って抱っこした状態から立ったりが難なく出来るなら問題ないかと思います。

• さと

さと

ベビーベッドだと抱いたり下ろしたりっていうのが大変そうですよね。母乳出るなら、出来れば寝ながら授乳したい…😅
    布団で添い寝なら、それが出来そうですかね😁
    ありがとうございました!

• 10月12日
92

里帰り中は③でしたが、自宅戻ってからは①です🙋‍♀️

• さと

さと

私は①の場合は写真のようなものを考えているのですが、どのようなものをお使いですか?良かったら教えて下さい🙇🏻‍♀️

• 10月12日
おらふ

私も悩んでます(><)

特に2!
3人で同じ部屋で寝るってことですよね?夜泣きで旦那を起こしちゃわないかなーというが悩みどころです……

• さと

さと

悩みますよねー
    ②で多少、旦那さんに手伝ってもらってもいいかなー、とも思ったり😁
    1人じゃ自信ないんです😅

• 10月12日
ガラピコ

今は3にしてます!
旦那は別です(^^)

• さと

さと

③は普通のベビー布団ですか?
    写真のような囲いって必要ないですか?寝相が悪いので潰さないか心配なんです😅

• 10月12日
  • ガラピコ

ガラピコ

西松屋に売ってる赤ちゃん用のマットレスです😆
    私的に囲いは必要ないです...!
    不思議なことに赤ちゃんが横にいると
    無意識に寝相が良くなりました😂👍🏼

• 10月12日
  • さと

さと

西松屋ですね!調べてみます!
    教えて下さり、ありがとうございました!

• 10月12日
ゆいやま⛄️🖤💙

ベッドではなく布団使用してますが、現在は③です😊
私の娘は安心するのか添い寝の方がよく寝てくれます😊💕

• さと

さと

ベビーベッドに戻すと泣いちゃう子もいるみたいですね。
    お布団はベビー布団ですか?
    寝返り防止みたいなものは不要でしょうか?

• 10月12日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

日中はベビーベッド使ってますが、やっぱりすぐ起きちゃいます😅
    娘用の布団はベビー布団で、寝返りはまだですが、寝返り防止のため授乳クッションを娘の横に置いてます😊

• 10月12日
  • さと

さと

授乳クッションを使っていらっしゃるのですね!寝返りするようになってから対策を考えても良さそうですね!
    ありがとうございました!

• 10月12日
たかせとみち

①は2人目が産まれて2月しましたが、夫が寂しくなり断念…
②は、部屋が狭くなります。でも、上の子がいると、赤ちゃんにちょっかい出す事があり危ないので、あれば便利は便利です。
ベッドの方に転がるようになると、ベッドとの少しの段差が危ないので、③が楽だと思いました😅

3人目が産まれたら、はじめから、ヘビー布団を一番端に敷いて私が隣で布団を敷いて寝るか、ベビーベッドに寝かせて、隣に布団を敷いて寝るかで検討中です😥
上の子ども達が、赤ちゃんの側に寄ってきて仕方ないならベビーベッド利用する予定です。

• さと

さと

上の子がいるとベッドの方が安心ですかねー
    1人っ子なら布団が距離近くてがいいのかな、と思ってきました。

• 10月12日