※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オートスイングのハイローチェアのメーカーや使用感を教えてください。お子さんはオートスイングで寝てくれますか?家に帰った時の居場所や寝かしつけに困った時の助けとして欲しいですが、高価なので迷っています。

オートスイングのハイローチェアを使用している方、使用したことのある方、メーカーや使用感を教えてください😌
お子さんはオートスイングで寝てくれますか?
まだ実家にいて、家に帰った時の自分があまり関われない時の居場所や寝かしつけに困った時の助けとして欲しいのですが高価なので買おうか迷い中です!
ちなみにこれを狙っています!

コメント

森のクマ

1人目の時に使いましたが、全然寝てくれませんでした/(^o^)\w
でも、離乳食とかにも使えるしなにかと便利でしたよ!

• ママリ

ママリ

2人目のお子さんの時には使わなかったんですね!一応4歳まで使えるみたいですがいつまで使えるのか…笑

• 10月11日
ぱちくり

コメント失礼します\(^^)/

私はその画像と同じのをレンタルで里帰り中は使っていました!
ご飯食べるときなど寝かせたりしてたので便利でした♪
また猫を飼っていたので毛避けにもなったかな??(笑)

レンタルで借りてみて良かったら購入も有りかと!

• ママリ

ママリ

同じ物なんですね✨オートスイングで寝てくれましたか?
    レンタルも意外と高いし、2人目がもし産まれたらまた使えるのでどうせなら買ってしまおうかと!

• 10月11日
ドレミファ♪

お風呂一人でいれるときに良かったですー
待機させてささっと自分は洗ってそのあと迎える感じで
あとはご飯作るときとかにキッチン横に置いてたら目線が高いので目を会わせて作業ができたのでぐずらなかったです
あとは離乳食のときに利用とししたりと役には立ちました

うちのこは寝てくれる子なのでスイング昨日はほぼ使ってないです💧

• ママリ

ママリ

そうですよね!私もそういう使いかたしたくて😊一応4歳まで使えるみたいですがいつまで使えるのでしょうね😅
    やはりスイングは人それぞれなんですね〜💦

• 10月11日
おてんばやんちゃ娘

ネムリラの違うシリーズ使っていました。
これで寝てくれたり、泣きやんだりって事はなかったです。
離乳食始まった時に主に使ってました。
でもクッション部分が汚れたりするので迷っているなら買わなくても良いんじゃないかなーと思います!

• ママリ

ママリ

やはり人それぞれですね😅
    4歳まで使えるみたいですがいつまで使っていましたか〜?

• 10月11日
♡M’K’R...M♡

写真と同じものを使ってます( ˊᵕˋ* )
3人目は家事する時は必ずこれに乗せてます😊2番目がまだ小さくて赤ちゃんにいたずらしちゃう防止です💦
高さの調整も出来るし、音楽鳴らすと大人しくなったり、ユラユラにして大人しくなったり、音楽➕ユラユラで寝てたり😚個人差はあるかもですがうちは大活躍してます( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• ママリ

ママリ

同じ物!参考になります♡
    2人目以上だと尚更便利ですね!
    マット?は洗い替えとか買っていますか?

• 10月11日
  • ♡M’K’R...M♡

♡M’K’R...M♡

安い物ではないので3人フル活用です😊母が出産祝いで買ってくれたんですが、替えが1枚サービスでついてきたそうです( ˊᵕˋ* )
    赤ちゃんはすごく汗かくので替えがなかったら自分で1枚購入してたと思います😊

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

かなり仕事してくれていますね〜✨
    安い買い物ではないですが、2人目以降も使えると考えるとハンディよりオートでもいいのかなと!
    サービスで!羨ましいです✨
    やはり替え必要ですよね〜!

• 10月11日

♡M’K’R...M♡

ユラユラの揺れ幅、メロディーの音量がそれぞれ4段階あって、調整してそのユラユラ加減、音量加減で手離せるので便利です( ・ᴗ・ )
    替えは1枚あれば十分だと思います😊

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます♡どれくらいの年齢まで使えましたか?

• 10月12日

♡M’K’R...M♡

1人目は一歳半位までだったような🤔歩いたり、子供用のイスとかに座れるようになると出番はかなり減りました🤔2人目は1歳前まで(3人目と1歳差なので3人目が主に使うようになった為)1人づつだとそこまで長くは使ってないですね💦きょうだいが増えるとあったら便利な物かもですね😊
    もちろん1人でもあれば便利かなと思います( ˊᵕˋ* )ベルトもちゃんとつけれるからちょっと目離す時も安全でした( ・ᴗ・ )

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど!随分重宝してますね♡
    一層買う気になりました(๑• •๑)
    ベルトとか嫌がるかな〜と思いましたが、多少大きくなるとベルトもいらなくなりますかね?

• 10月12日

♡M’K’R...M♡

1歳過ぎてくると肩ベルトまでつけると嫌がったりしちゃって💦目を離す時は股ベルトは一応つけます!股ベルトのみの時は本体の高さを1番低くします!( ・ᴗ・ )
    昔長女が寝た時にベルトつけず居たら下半身だけ床にずり落ちてました😂

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね!
    股と肩にあるんですね!仕様も全然わかっていません😅
    ベルトしないと危ないですね〜😱💦
    頭も落ちなくてよかったですね!
    たくさん答えてくださってありがとうございました♡

• 10月12日
とんとん

ウチはアップリカのオートスイングの使ってます!
子供によってだとは思いますが、うちの子はめっちゃ寝てくれたし、オートスイングにすごく助けられました(*´∀`*)オルゴールも付いていて、ダブルで使用するととても寝てくれました。
基本ワンオペ育児なので、オートスイングは神でした(笑)
成長過程で使い方が変わりますが、今でも使ってます!(スイング機能は体重制限でもう使えませんが…)

• ママリ

ママリ

スイング機能、体重制限あるんですね…!(よく考えたらそうですよね😅)
    1歳半でも使えるんですねー♡検索すると、よく離乳食まではって見るので参考になります✨
    洗い替えのマット?って持っていますか?

• 10月11日
  • とんとん

とんとん

6ヶ月あたりからはお風呂の時に使っていて、最近はご飯食べる時に使ってます!
    あとは、出先で寝ちゃって帰ってきた時にハイローチェアに寝せるのがちょうど良い高さで子供を置きやすいです!布団だとしゃがんで寝せる感じになり起きちゃう事多いので。

替えのマットは無いです!タオル敷いて、タオルこまめに洗ってます!

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど!確かに高さのある場所だといいかもしれませんね!✨
    高さの調節とかはやりやすいですか?
    元々あるマットの上にタオルですか?

• 10月11日
  • とんとん

とんとん

ウチは1番高い所のまま変えてないので調整してないですが、難しくないですよ!
    そうです!マット→防水シーツ→バスタオル。月齢小さい時はさらに頭周りにタオルでした(笑)吐き戻しが多かったので。
    マットは頻繁に使っている時は、パパがいる時とかに洗ってました!今は、ハイローチェア以外でもご飯食べられるので、お洗濯したい時に出来ます(o^^o)

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

よかったです✨
    なるほど!そんな手もあるんですね〜👏🏼防水シーツとバスタオルに守られていればマットもいらんのですね!

• 10月12日