※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き声の違いに気づいたけど、すぐ反応するのはありがたいけど、大丈夫と言われると困る。

あやしてくれるのはありがたいが
なんでもかんでもすーぐ反応して
はいはい大丈夫~~って...。

起きちゃったじゃん赤ちゃん。
今の泣き寝言なんですけど。

最近 やっと泣き方の違いが分かってきたから
今回のは ふにゃっと泣いてすぐ静まるやつだったのに。

コメント

m

母親だからこそ
そうゆうのもわかりますよね😊

その子によって違いはあるものの
いやそれ今じゃないから!ってゆーのありますよね😓

• まま

まま

コメントありがとうございます🌟
    そうなんですよね、やっと赤ちゃんの性質みたいなのが分かってきたのにな~と。

実母や祖母の事なんですけど
    ふにゃっと泣いた赤ちゃんに向かって
    「そうかそうか~お歌を歌って欲しいんだよね~?ママも歌ってあげなきゃだめよ」と言われて歌が始まることもあり...。
    ありがた迷惑ってこのこと言うんだろうなって感じで もうおまかせしてます😪(笑)

• 10月11日
ムーミン

わかります😭むしろ、そういうときこそ反応早い…。で、もう一回寝かしつけるのは私😭

• まま

まま

コメントありがとうございます🐣
    まさしくその通りです...(笑)
    起こしておいて 無理やりあやして
    泣き出して 手に負えないと分かるとやっぱりママがいいか~って返され...

はあ?って思いつつ実家にお世話になっている今は 少し不機嫌になりながらも必死でイライラ鎮めてます(笑)💭

• 10月11日
  • ムーミン

ムーミン

泣かせておいて、「あら?おっぱいかな〜」とか言われると、ますますイラッとしますよね(笑)

ちなみに…
    赤ちゃんはレム睡眠とノンレム睡眠の切り替えがまだ下手で、切り替わるときに ビックリして泣くことがあるようで(その場合は、5分ぐらいでまた寝る)一生懸命寝ようとしてるのに、抱っこしたりトントンしたりすると、むしろ起こしちゃう💦と 聞いたので、母にも伝え、泣いてる赤ちゃんを2人で無言で5分ほど見つめて、なに泣きか見極めてました(笑)
    おかあさまも、macoさんと同じぐらい、泣き方 見極められたら 嬉しい限りですね!

• 10月12日
ぷち

わかります😆
それ泣いてないし!って笑
心の中で舌打ちです

• まま

まま

コメントありがとうございます🐻
    それ泣いてねーからー!!!
    って大声で叫んだらストレス発散出来そうなくらいめちゃくちゃ思います
    ね(笑)

• 10月11日