※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
妊活

体外受精中の体温変化について質問です。黄体ホルモンの影響で高温期より体温が上がることがあるでしょうか?結果を知る前にフライングしても意味があるか不安です。同じ薬を服用中の方の経験を知りたいです。

いつも回答ありがとうございます!体外受精今日でBT2になります!ホルモン補充でエストラーナテープとルトラールという黄体ホルモンの薬を1日3回飲んでいます。
私は卵管障害での体外受精へのステップアップでもともと基礎体温はしっかりしている方です。
黄体ホルモンの薬をのんでいるとやはり体温はいつもの高温期よりあがるものでしょうか?37.4まで体温が上がって、少し期待していますがやっぱり薬の影響でしょうか?
BT6ぐらいになったら結果を身構える為フライングをしたいのですが、ホルモン補充しているからあてにならないでしょうか?m(__)m同じようなお薬をのんで体外受精された方はどうしましたか?^_^

コメント

ぷくぷく

その時期には、クリニックから「ホルモン補充しているし、基礎体温はアテにならないよ。計らなくていいからね。」と言われていたので、測ってませんでした!

フライングも、ホルモン補充してると外れることがあると言われたし、判定日までは希望を持っていたかったのでしませんでした。
妊娠できたときは、何故か根拠のない自信があって、フライングしませんでした!

• w

w

ありがとうございます!採卵時から基礎体温つけるのやめていたのですが、やたら暑くて体温計ではかったら微熱だったので期待しちゃいました^_^
    やっぱりあてにならないですね!フライングはしちゃうかもですがポジティブにいきます^ ^

• 10月11日
のん

ホルモン周期は薬でホルモンバランスを作り上げているので排卵もしてないし、基礎体温はあてにならないですよ~🙆
なので胚移植中は基礎体温計らずに気楽に過ごしていました✨

• w

w

ありがとうございます!排卵してないんですね!今知りましたm(__)m笑勉強不足ですみません!フライングはしちゃうかもですが、はのんのんさんのいう通り気楽にいこうと思います^ ^

• 10月11日
  • のん

のん

ホルモン周期は排卵しないので、普段生理不順や無排卵で悩んでいる人も気軽にできる移植法です✨

移植周期の途中からルトラールまたは膣剤などの黄体補充薬追加しませんか?その日を排卵日と仮定して、その2~3日後に初期胚移植または5日後に胚盤胞移植ですよ~👋😉

• 10月11日
  • w

w

すごい!まさにその通りです^ ^膣錠は使用していませんがルトラール服用後5日目胚盤胞移植でした!医学の力はすごいですね^_^

• 10月12日
ゆん

今回胚盤胞移植で授かりました!
ホルモン補充での移植で37.0台をキープしてました。私もホルモン補充なので基礎体温は全く当てにしてませんでした。
フライングはBT4から毎回やってますが今回はBT5からうーーっすら見え始めて驚きました!!✨
ホルモン補充は黄体ホルモンですしhcgではないのでフライングしても結果は出ると思います😊
着床されるといいですね💗✨

• w

w

ありがとうございます^ ^そして妊娠おめでとうございます㊗️私もBT5ぐらいになったらフライングしてみようかな、と思います^_^他に何か症状はありましたか?^ ^

• 10月11日
  • ゆん

ゆん

BT5まで本当になんにも症状がなく、よくチクチクするとか聞きますがそんなんも全くなかったので諦めてました💦
    BT5のお昼頃に生理きそうな下腹部痛とは少し違う感じの痛みがあり、BT6もフライングしたらBT5よりも濃く出たので着床してくれたんだと思いました!

• 10月11日
  • w

w

そうなんですね!私もチクチクとかないです^ ^よし!私もBT5からやってみます^ ^ありがとうございました!

• 10月12日
cn.

胚盤胞移植で現在妊娠18週です。

私もエストラーナテープとルトラール服用でしたが、基礎体温はあてになりませんでした。(私の場合は37°いくことがなかったです!)

BT5にフライングしたところ、うっすらと線が出始め、日に日に濃くなっていきましたよ😃

• w

w

ありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます㊗️私も同じぐらいにフライングしてみようかなと思います^ ^参考にさせていただきます^_^

• 10月11日