※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

未就園児クラスやプレに通われている方、通われていた方で、まだ食べさせていないようなおやつが出ていた方、おられますか?

未就園児クラスやプレに通われている方、通われていた方で、まだ食べさせていないようなおやつが出ていた方、おられますか?

コメント

あんちゃん

ヤクルトはプレで初めて飲みました!
マカロンとか飴も食べさせていなかったです。

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    やはりあるんですね。。もちろんプレに来てる方は皆、その場で食べさせてますよね?

• 10月12日
  • あんちゃん

あんちゃん

食べさせていない親もいましたが、すぐやめてましたね~
    親子で参加なので、親がすぐ子供のお菓子取ってこれはおいしくないから食べちゃダメ!とか言っててめっちゃ怖かったです

うちの子はデブちゃんで基本おやつなしなので、はじめてのおやつばかりですが、基本アレルギーはないので食べています。

• 10月12日
  • stitch

stitch

やはりそうですよね。集団なので、我が子にだけ食べさせないとなると、やめざるを得なくなりますよね。。

普通に大人が食べるようなおやつが、1歳半すぎの小さい子を対象にした、しかも小さい子のための園で出されるとは思いもしませんでした。。。(;ω;)

• 10月13日
COCORO

プレ幼稚園行ってます

今日ドーナツ🍩出ましたよ!
でも皆んなで食べましたよ♡
美味しそうに食べてました

事前に食べ物アレルギーあるかは?確認されてます

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    もうドーナツも出るんですね。食べない子なんていないですよね?

• 10月12日
  • COCORO

COCORO

我が子のクラスはアレルギーないお子さんばかり見たいです。

でも事前に伝えてあれば 配慮されると思いますよ!

• 10月12日
  • stitch

stitch

やはりアレルギーの問題で食べられない場合のみ、配慮の余地ありで、まだ大人が食べるおやつは食べさせたくないという理由は通らないですよね。。。
    まさか、園で未就園児を対象にしているのに大人が食べるようなおやつが出されるとは思いもしませんでした。。(;ω;)

• 10月13日