※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳は毎日同じ先生が書いていますか?担任はいるのか分からないので、送り迎えの先生が異なる場合もあるようです。

保育園の連絡帳を書いてくれる先生は毎日同じですか?🐻
この子担当みたいなのってあるんですかね?(担任?複数担任?)
まだ慣らしで乳児クラスですが、今のところ連絡帳は同じ先生なんですが送りと迎えは別の先生なので、担任とかがあるか分からなくて💦
どうでもいい事かもしれないので、もしお答えいただける方がいたらお願いします🙏

コメント

かおり

うちの園は毎日同じじゃないです。
担任と副担任の先生が1人ずついて、あとフリーで動く先生が何人かいて毎回違います。
担任の先生は14時には帰るので、お迎えの時の先生も副担任や、1歳児クラスと合同で居るので1歳児クラスの担任の先生だったり、園の管理責任の先生だったりといつも違います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😉
    うちもそうかもしれないです!
    何か誰宛に連絡帳書くとかあるのかな?
    とか気になりまして!

今日帰り連絡帳の内容のこと話したけど
    違う先生だったので間違ったと思いまして
    💦
    回答ありがとうございます🙏💕

• 10月11日
  • かおり

かおり

他のクラスでは担任の先生が毎回書いてる先生もいるみたいですが、うちのクラスは副担任が書いてることが多いような気がします(笑)

一応帰りも先生が毎回違いますけど、ちゃんと連絡事項は伝えてあるのでそれを帰りに聞いて帰ってます‼︎

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!書く係ですかね(笑)ꉂꉂ😂
    私も様子が気になりまして、気にせずちゃんと聞いて帰るようにします。とても参考にならりました😍🙏

• 10月11日
  • かおり

かおり

若い先生なので経験させるための書く係かもしれないですね(笑)
    はい‼︎
    いえいえ(*^^*)
    育児大変だと思いますが、お互い頑張りましょ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤😍
    頑張りましょう!

• 10月11日
ゆか

乳児だと複数担任になります。
その園で違うとは思いますが、私が勤めていた園では、担当を決めてその子の連絡帳は担当が書いていました。
やすみをもらったときは他の先生にお願いしていましたが。
送迎は必ず担当とは決まってませんでしたよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

複数担任だけど、うちうちで担当のようなものがあるって感じなんですね!💡

なるほど!ご飯もいつも同じ方でした!😉🍙
    ご飯食べているし慣れるから大丈夫だよと言ってくれたのでいい人そうで良かったです!

回答ありがとうございます🙇💕

• 10月11日
しょうくんママ

息子用の保育園は、年齢ごとに担任の保育士さんは決まっていますが、お休みの日には、担任ではない保育士さんが連絡帳書いてくれています。
担任の保育士さんが居る日は、いつも担任の方が書いてくれています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任というのがあるんですね!😉
    うちは途中ただったのであまり説明がなくてよく分かりませんでした!
    うちは人数が多いので複数大丈夫かもしれないです!👶
    回答ありがとうございます😋👌💖

• 10月11日

私の子どもたちが行ってる園では乳児クラスは3人~4人体制で何人かづつを担当するというかたちをとっていました。なので基本この子担当というわけではないようでした。なので連絡帳もその日見てくれていた先生が書いてくれてたし、お迎えもなるべくみてくれてた先生が来てくれていました。どうしても来れない場合は他の先生が伝えることをメモした紙などをチェックして来てくれてました。
どんな感じでみてくれているのかもしかしたら保育園によってバラバラかもなので気になるようでしたら1度そのクラスの先生に聞いてみるといいかもですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😉
    皆さんの回答を見ると本当にバラバラなんですね!
    うちは毎日連絡帳が同じということで担当制なのかな?🐰という印象です!
    もう少し仲良くなったら聞いてみます🙌😁
    詳しくありがとうございます🙏🏻💓

• 10月11日

基本的に同じですが、たまに代わります。
複数担任で、担任が2人いるので、どちらかが書いてくれてますが、大体同じ先生が書いてくれてます。
送りと迎えは早出居残りの先生の場合、担任とは違うことがありますね。
年度当初や家庭訪問などのときに、担任の挨拶ありませんでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、基本?だいたい同じみたいです!😉
    そうなんです、多分パートさんなのでお迎えの時は居ないです‼💔 早出居残りとかあるんですね、なるほど💡
    回答ありがとうございます🙇💕

• 10月11日