※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まない場合、無理に飲ませなくても大丈夫ですか?

生後10ヶ月の娘のママです。
生後3ヶ月程から完ミなのですが最近食べることが楽しいみたいて全然ミルクを飲みません。
無理にでもミルクを飲ませなくても大丈夫でしょうか??(´・ω・`;)

コメント

その時期が一番
大切なので
飲ませた方がいいのは
確かですが
成長も栄養も
問題ないのであれば
大丈夫だと思います!
うちの子が同じで
食べ物と飲み物のみで
絶対に何を試しても
ミルクは飲みません。
どういう状況にしても
飲みませんでした(´・ω・`)
栄養士さんによっては
飲ませてって言いますけど
飲まないものは飲まないので
栄養を十分にご飯で与えて
成長にも問題がなければ
大丈夫だと思います( ´∀`)

572

しっかり食べていて、お腹すかないならミルクでなくとも食事で栄養を摂るように栄養士さんに言われましたよ😊

ママリ

うちの子、離乳食をよく食べるので、結構早い段階からお昼の授乳はほぼなくなって、夜間と寝る前だけです!

まだ授乳ゼロになったらダメだと思いますが、離乳食よく食べていて、体重、うんちの状態、機嫌など全然問題ないのであれば、授乳は欲しがる分だけで、無理にあげたら逆に可哀想かなぁーって私は思います!離乳食が足りてなかったらミルク飲むと思うので🤔

他で水分摂れているなら良いと思います(^-^)
長女が乳嫌いでミルクの卒業が早かったですがお茶飲むし大豆製品は好きだったのでカルシウム等も食べ物から摂取していました。
小柄で痩せ型でしたが問題なく成長しました(^-^)

むにゅむにゅ

全くではありませんがミルクは嫌がります😅
毎日格闘😰
食べるのは大好きです、でも料理ニガテで何種類も食べさせてないから量はこの月齢では少ないかな、です
だもんで、自分で1回の食事に離乳食とミルク合わせてこれだけにしよう、と決めて徐々に離乳食にシフトしよっかな、です
水分不足で便秘になったら可哀想もあって🍼飲ませてるのもありますが