※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがいもしおり★
妊娠・出産

初マタの方が陣痛に不安を感じています。同じような方と気持ちを共有したいと思っています。

あけましおめでとうございます★

いつもお世話になっております\( ¨̮ )/
33w2dの初マタ、じゃがいもです😎❤️

私は痛みにめちゃくちゃ弱いです…
注射や血も全くダメでたまに貧血を起こしてしまいます。擦り傷やちょっとした腹痛に耐えるだけでも、精一杯なのですが…

そんな私に陣痛が耐えられるのか…と最近は本当に不安になってしまいます。
ずっと考えてはいたのですが、やはりいざ出産が近づいてくると怖くて『どうしよー』という気持ちが強く出てきてしまいました(((( °_° ))))

早く赤ちゃんに会いたい!と思う反面そのような不安が押し寄せてきます😭💔

これから母になるのにこんなんではダメだと思っていますが、怖いものは怖いです(笑)

不甲斐ない私ですが、同じような方がいたらこの不安な気持ちを吐き出し合いましょうっ😳💨

コメント

めるめる

私も未知なる陣痛に怯えていました。
結果、痛かろうが痛くなかろうが…逃げられない状況に耐え、お産よ終われ!と祈るしかないです(笑)
大丈夫ですよ!なんとかなるよわになってます☺️

• じゃがいもしおり★

じゃがいもしおり★

本当に未知過ぎて、怖いです…
    そうですよね。痛いけど逃れられないんだから頑張るしかないですよね!
    ありがとうございます😊❤️

• 1月3日
cocco.

私も出産前同じこと考えていたので、コメントさせてください!!

私も注射も苦手で痛みに弱くて超ビビリです!!!笑
恥ずかしながら大人になっても痛みですぐ泣いちゃうくらいです…笑

でも陣痛耐えれましたよ!

なんというか……痛みは今まで味わったことのない痛みなんですよ!もう無理!って思う痛みなんですけど、耐えれます!私は、5分間隔の陣痛開始から20時間かかりました。痛かったし辛かったけど頑張れるんですよ、なぜか!!笑
だから絶対大丈夫です!

赤ちゃんの頑張りが伝わってくるので一人じゃないですよ♡
不安になったら赤ちゃんに話しかけてあげてください♡
あかちゃんが助けてくれます♡

予定日近くなったらしっかり睡眠とって、ご飯しっかり食べて体力温存です♡
元気な赤ちゃんが産まれますように♪応援してます!頑張ってくださいね!

• じゃがいもしおり★

じゃがいもしおり★

同じような方がいて安心しました😭
    20時間もかかったんですね😱😱😱⚡本当に尊敬します✨

出産経験の方に何回もどんな痛みって聞いてますが、痛いしか返ってこないので自分の中でどうしよーと勝手に不安になってしまいました…

でも、私が痛いということは赤ちゃんも頑張っている証拠だと思い頑張ります❤️❤️❤️

とりあえず踏ん張るぞ!(笑)
    アドバイスありがとうございます😍

• 1月3日
3Rmama

同じくです(T_T)擦り傷や腹痛もこの世の終わりを感じるほど、、今年はインフルエンザの予防接種の痛みで貧血起こしました。本当痛みに弱いです。笑
そんな私でも3回出産しました。陣痛はとにかく痛いです。生理痛の重い版?そんな生温いものではありません。腰を鍬や金槌で集中攻撃されているようなそんな感じです。でも幸い波があります。
痛みがくれば何も感じない時間がくる。(私の場合はそこで次の痛みがくるのが怖くて泣いてましたが、、)「陣痛の痛みで死んだ人はいないから!」毎回助産師さんに言われる言葉です。永遠には続かない!呼吸法をマスターする!体力作りをしておく!今できるのは準備万端でいどむ事くらいです(^ ^)頑張って下さいね。

• じゃがいもしおり★

じゃがいもしおり★

本当に痛いって辛いですよね😭💦
    同じくです(笑)注射だけで怖いこの私が出産と思うだけで失神しそうですよ(笑)

3回ご経験されてるなんて、素晴らしいですね😭❤️本当に世のお母さん達は偉大だと実感しております。

今は体力をしっかりつけて出産に備えたいと思います!!!

なんだかとても励みになりました。ありがとうございます😄✨

• 1月3日
Sayuyu✳︎

陣痛、私の場合は聞いていたほど痛くなかった印象です!
もちろんすごく痛かったんですが、
死ぬほど痛いと聞いていたけど我慢できるもんだなーと(⊃´-`⊂)
痛さというより、いつ終わるかわからないというのが辛かったです…(´・_・`)あとは、いきみたいのにいきめなかったこと!
でもちゃーんと痛みに終わりはあるし、皆さん仰るように赤ちゃんに会えると思えば耐えれちゃうもんですよ!
ご家族にも支えてもらいながら頑張ってください♡

茶々白ピー

わかります!私も超弱いです(´・ω・`)採血とか吐きそうになります(´;ω;`)

パニック起こして怒鳴り散らすんじゃないかとか、気絶するんじゃないかとか色々考えてしまって予定日近くなってくると毎日悪夢を見てました(笑)

でもいざその時!となると耐えられるもんですよ!なんとも言えないあの痛み!でも狭い産道を通って頑張って出てこようとしてくれてる赤ちゃんの方が苦しいと思うと

早く産んであげなきゃ!
冷静に冷静に!助産師さんの言う通りに!ベビちゃん頑張れ!みぎまわりだよ!早く出ておいで!
って感じで自分を自分を励ましてました(๑•̀ω•́)

立会いしてくれた旦那より自分でベビちゃんを励ましながら自分を励ました方が正直心強かったです(笑)

ととかるちょ

参考にならないかもしれませんが、少しだけアドバイス?を^ ^

よくスイカが鼻からでる位痛いとか言いますが、そっちの方が絶対痛いです笑
外傷の痛みではないので、怪我や注射なんかとは違う痛みですね。

感覚としては、生理痛の痛みが強いのと、物凄い下痢(急性胃腸炎とか、その位の)が混ざった感じでした。
あとは腰骨が動かせないかんじの痛み…?ですかね。

痛くて、いきみたい(変な話、ウ◯チがでるけど我慢しないといけない感覚に似てます笑)のに、いきめない時は、兎に角大きな声で大げさに叫ぶと、力が声の方にながれるので多少楽になりますよ!

もうすぐ赤ちゃんにあえる!って気持ちの方に集中すれば、少しは紛れるかも知れません。
あと、呼吸を止めると赤ちゃんも酸素来なくて苦しいときいて、呼吸ばかり気にしていました(-。-;

私は、なまじ一人産んでるので、二人目の方が勝手が分かってしまって怖いです笑

お互い、頑張って赤ちゃんをこの世に送り出してあげましょうね(^O^)/

ぷにまな

私は無痛分娩にしました(笑)
陣痛のこと考えると一気に気分が落ちるのでできるだけ考えないようにして、呼吸法の練習は暇な時にしてます~✨まだ赤ちゃん用品も揃えてなくて、歯医者にも行かないといけなくてなんだかんだやることに追われてて😓陣痛のことを考えずに過ごしてますよー☺

✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

まったく一緒です😭
採血では貧血なりそうになるので、わざわざ横になってしてもらってます!笑
腹痛や生理痛でもすぐ冷や汗かきます!笑
あと血を見るのも苦手だし、グロい映画や骨折した人を見るのですら嫌です(^_^;)笑
私は痛みが怖すぎるので、無痛分娩を選択してます( ; ; )
お互い母になるに向けて強くなれるよう頑張りましょう>_<💕