※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

千葉県の産婦人科で無痛分娩を考えています。経験者の情報を求めています。市川市、松戸市、習志野市の病院での経験や費用、評判など教えてください。ありがとうございます。

千葉県の産婦人科(無痛分娩)について質問です。

市川市 わたなべ医院
松戸市 オーククリニックフォーミズ
習志野市 松信ウィメンズクリニック

それぞれの産婦人科で無痛分娩したご経験のある方、
・無痛にしてよかったか(どんなお産の流れだったか)
・出産費用
・病院の良かった点悪かった点

どんなことでもいいので情報いただけると嬉しいです。

上記病院どちらにかかるか悩んでいます。
オークは最近無痛をはじめたのであまり実績ないのかな?...と少し不安です。
松信さんは一番良さそうな気がしますが地域限定のためこちらで産むとなると引っ越しも検討しています。(分娩予約がかなりとりづらいようですが...)
わたなべさんは近いのですが知人の評判がまちまちで...

一人目三日がかりの出産だったので二人目は無痛にしたいと思っています。
多くの情報提供お待ちしています!

コメント

ママリ

松信ウィメンズクリニックに通っています
完全予約制ですが、予約しても急患?などて待つことよくあります
いつも混んでいます
私も無痛にしようか迷っています
普通分娩プラス10万円だそうですよ!

• ママリ

ママリ

実際に通院している方からのコメントとてもありがたいです!
    おおよそ、受付~会計まで何分ほどかかりますでしょうか?💦
    やはりかなり人気の産院なんですね😂
    無痛は計画無痛になるのでしょうか?(事前に入院日が決まる?)
    もしご存じでしたらお教えいただけると嬉しいです🙇‍♀

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

だいたい1時間くらいでしょうか?
    1度、急患の方が来たのかなにかで予約時間よりも1時間ちょっと待ちそれから診察という時もありました😢
    診察が終わるとお会計は早い印象です

計画になるのかが分からないです😓
    すいません
    予約時間の30分前か60分前にメールを送ってもらうこともできますよ

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    メールを送ってもらえるのは外出もできて便利ですね😲✨
    ちなみに、キッズスペースみたいなところはありますか?💦
    子連れの方も結構多いでしょうか?

まとめて質問せず申し訳ございません😭💦

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

子連れの方多いですよ!
    キッズスペースもあります(^ ^)

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

キッズスペースあるのですね!✨✨
    ありがとうございますたくさん教えていただいてとても参考になりました😊❤
    やはり松信さん魅力的です✨

• 10月11日
ココア

松信さんで無痛で出産しました😊

無痛にして、本当に良かったです!全く痛くないし、赤ちゃんが出てくる瞬間も感覚はわかるし、よく見ることが出来ました。

お産の流れは夜中2時に微弱陣痛→電話で様子見→9時に病院行く→そのまま入院→微弱なので元気に昼食完食→13時頃本陣痛?まだ我慢出来る→14時頃、先生が様子見にきてくれ、痛いなら麻酔入れちゃう?というかるーいノリで(笑)麻酔開始→全く痛くなくなりモリモリ夕飯完食→20時頃ちょっと痛くなってきたので麻酔追加→21時頃分娩台へ→22時出産

出産費用は60万ちょっとでした!

病院の良かった点は、綺麗、看護師さん助産師さんみんな感じ良く親切、ごはんがとにかく美味しい、先生が赤ちゃん大好きで好感が持てる。

悪かった点は、強いて言うなら母乳に関してはあまり力を入れていないので、完母の希望があるならきちんと言っておかないと最初からバンバンミルクをあげられてしまう点でしょうか…

診察は完全予約制で早ければ30分くらいで呼ばれますが、お産になって先生が外来から離れると1時間〜1時間半待たされることもあります😅
いつも私は置いてあるコウノドリを読んでのんびり待っています。

• ママリ

ママリ

詳細ありがとうございます!
    とても順調なお産だったのですね✨✨
    早めに麻酔入れてくれるのはとてもありがたいですね!
    費用も60万円ちょっとなら想定内です😍

コウノドリ、途中途中しか読んでいないので置いてあるのかなり嬉しいです(笑)

ちなみに、体重管理は厳しい先生でしょうか?
    一人目10kg以上太ってしまったので😂😂

• 10月13日
  • ココア

ココア

麻酔は自分のタイミングで入れられて、良いですよ😊
    先生がもともと麻酔科出身の先生ですので安心です。

体重管理は私も臨月まで11キロ太りましたが何も言われたことないです💦
    旅行もオッケー!な先生なので、多分厳しくないかな😅
    お酒とタバコは絶対ダメ!だけどそれ以外は良いよーな感じです。
    診察も丁寧ですし、私が義実家に帰省することを伝えたら、赤ちゃんが可愛く撮れるまで何度もエコー撮ってくれてました(笑)頼んだわけではないので、先生が本当に赤ちゃん好きなんだと思います。
    全体的に妊婦さんに優しいです。

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

麻酔科出身の先生だと安心ですよね!😭✨
    無痛は絶対麻酔科医常駐のところにしようと思ってるのでとても惹かれます。
    エコーも丁寧に撮っていただけるのですね😍✨
    先生の人柄の良さがとても伝わってきます✨
    情報ありがとうございます!!

• 10月13日
あゆ

わたなべ医院で出産しました✨

私は
破水→入院→翌日促進剤(朝から)→通常分娩から無痛に切り替え→吸引、押し出し
のフルコースでした。笑

通常分娩でいけるっしょ!とナメていたらなかなか出てこないわ痛いわで泣いて無痛に切り替えをお願いしました笑
無痛にして本当によかったです!!

費用は、私は途中で無痛に切り替えたのと出血量多くて(通常の3倍)輸血取り寄せたのと入院伸びたり2日に1回の採血、毎日ヘモグロビン注射だったので参考にはならないかもですが
トータル73万、実費21万でした。
本当ナメてかかると何があるかわかんないです、、

病院的には、2人目出産の時が良いのかなって雰囲気です。
わかってるでしょ?って感じ話が進む時があります。なのでしっかり相談したい人には合わないかもです。
それに皆さんいうのは無愛想です。特に受付の方が。

• あゆ

あゆ

補足に関してです

早ければ30分ほどですが、先生がお産に入ると1時間半ほどまったりします。
    貧血など、助産師の方に伝えればこまめに様子見てもらえると思います。本当にやばかったら別室でゆったり座れるソファーやベットで横にならせてもらえますよ

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    とても大変なお産だったのですね😭お疲れさまでした!!
    私は一人目無痛をやっていない産院だったので痛みから逃げられず発狂寸前でした😢💦
    やはり途中からでも無痛に切り替えられる産院はとても魅力的ですね✨✨

• 10月13日