※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
産婦人科・小児科

産婦人科通院先に悩んでいます。地元と引っ越し先の距離が遠く、補助券内の病院が見つからず不安です。皆さんの意見を聞かせてください。

みなさんだったらどうされますか?
まだ4wですが陽性反応がでました。
子宮外妊娠が怖いので来週5wに入ったら産婦人科に行こうと思っています!
娘の時は地元の産婦人科に通っていました。
引っ越し先が産婦人科から8キロ離れていますが地元に通いそこで出産しました。
2人目も同じところで産みたいと思っているんですが通うには少し遠いかなと思っています。
月一回は実家に泊まっているので移動は苦ではないですが何かあったときにすぐ行けないなと🤨
ただ近所の産婦人科がどこも補助券内では診察はできそうになくどこに行ったらいいかも決めかねてます😭
わたしは地元の産婦人科に行きたいと思ってしまっていますが
かなり悩んでいるのでみなさんの意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

あーか

私は今度は自分1人じゃなく子どももいることを考えて、家から近いところにしました!
急に受診したいとなったら連れていかないといけないですし、例えば夜中破水した!陣痛始まった!ってなった時に、上の子が寝てしまっていたら、一人で病院に行く可能性もあるし、日中上の子を一人で連れて行かなきゃならないってことも考えたら近場かなと!

• えり

えり

やっぱりそうですよね🤨
    上の子がいると大変ですしね😭
    回答ありがとうございました!

• 10月13日
kyo

出産は里帰りで、ご実家から前と同じ病院でされるんですかね😊

それなら8キロなら私なら通っちゃいます(^^;
田舎の出身で8キロなんて近いと思ってしまいました😅
道中が電車バスや車でも混んでるとちょっとダルい距離かもですが...

私は産むのと同じ病院に始めから通いたいなぁと思いました。
近所の病院が空いてて待ち時間も少なく、毎回4Dエコーで録画してくれる!とかなら多少手出しあってもその病院に行きたいですが😂❤️

• えり

えり

そうです!出産は里帰りです😊

わたしも田舎なので8キロならって思っちゃいます😂
    地元の産婦人科は無料で4Dもやってくれて
    補助券内でおさまってたので本当はそこに行きたいんですが
    旦那や他の家族が近くにしろと言うので泣く泣く近くにします😭
    せっかく回答してくださったのにすみません🙇‍♀️

• 10月13日