※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♫
妊娠・出産

予定日まで1週間ほどで、子宮口が開いておらず不安。体を動かしているが陣痛に至らず、突然の陣痛や破水の経験を聞きたい。

こんにちは!
あと一週間ほどで予定日なのですが、昨日の検診でも子宮口が開いてないらしくまだまだだねと言われました。

赤ちゃんも3000gあるので早く産みたいのですが(笑)こればかりはタイミングだから仕方ないと思いつつも、不安な日々を送っています。

お腹は昼間から張ったりしてるのですが、陣痛までには至らなく…
毎日1時間ほどウォーキングしたり、家の中で階段の上り下りや家事をしたりしてなるべく身体を動かしているのですが…

こんな状態で、いきなり陣痛きました!とか、破水しました!という方いらっしゃいますか??

また、こんなことしたら産まれたよーなんてこともあったら教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

ねー

出産2日前の健診では子宮口が全く開いてませんでしたが予定日に家中の床ふきをしたら次の日に陣痛きてその日に出産出来ました😊

• はなはな♫

はなはな♫

お返事ありがとうございます😊
    そんな急にくるんですね!
    予定日まで待っててよーってことかな 笑

あと一週間気長に待ちます♡

• 10月11日
  • ねー

ねー

出産頑張ってください!😊

• 10月11日
choco

私は急に破水しました(笑)

やりたい事全部やり切れた時に
生まれてくるよーなんて言われていて
我慢してたごはんを食べに行った夜中に破水して生まれました🤰🏻

• はなはな♫

はなはな♫

実は破水が一番怖くて💦
    この際、私もやりたいことやっちゃいます‼︎
    我慢してるコーヒー飲んだりマック食べたり 笑

• 10月11日
  • choco

choco

やった方がいいですよ😂
    私は破水からはじまりたかったので
    ラッキーでした(笑)
    後はオロナミンC飲んだり
    雑巾がけしたりスクワットしたり
    無駄に股割りしてました🤰🏻

• 10月11日
  • はなはな♫

はなはな♫

オロナミンCもあった!
    もう不良妊婦になります 笑

• 10月11日
ゆ

私も突然破水しました(笑)
全く運動とかしていなく、子宮口も1cm程しか開いてなくて、産まれるのも予定日辺りだね~って言われていたので、完全に気を抜いてました(笑)

効果があったかはわかりませんが、寝る直前に安産体操したらその1時間後に破水しました💦
あとは満月と満潮が重なってたのもタイミングかな?と思いました!

• はなはな♫

はなはな♫

突然の破水は焦りますよね💦
    ストレッチとか体操は全くしてないので、寝る前にでもやってみます!
    満月の話はよく聞きますよね☆
    今月は10/25でした… 笑

• 10月11日
みーちゃんまま

私は予定日より9日前に健診があって子宮口全く開いてないから予定日過ぎるかもね❗️いっぱい動いていっぱい張らせてね❗️と言われ落ち込みました😂
ですがその健診で内診グリグリされてから、出血と下腹部に不定期に鈍い痛みが次の日までありました。
健診の次の日夜寝てから2時間後くらいに痛みで目が覚めて、感覚測ってみたらその時には10分間隔になってました😳
朝方5分間隔になって病院に行き、健診から2日後の午後無事に産まれてきてくれました😚💓
予定日を過ぎると言われてたのに、内診グリグリがきっかけで結局は予定日より1週間早く会えました🙆‍♀️✨

• はなはな♫

はなはな♫

昨日の検診でグリグリされると思ってたのですが、普通の内診だけでグリグリ無かったんですよね😭😭😭
    少し期待してたのに…
    大きな病院でいつも先生を指名してない(沢山いるんです)から先生によってなのかもしれないですが。

グリグリ効果すごいですねー
    次の検診で聞いてみます‼︎

• 10月11日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

私も大きな病院で助産師外来だったんですが、38w5dの検診で子宮口の開き具合見ますね❗️って言われてグリグリされました😳
    グリグリ効果てき面でした😂✨

もしかしたら次の検診ではグリグリあるかもしれないですね☺️✨

• 10月11日
  • はなはな♫

はなはな♫

グリグリ、怖いけどあるといいなーって感じです😭

• 10月11日
りぼん

36週の検診で子宮口2㌢で柔らかいと言われ、
前駆陣痛も一日にちょくちょく続き……
上の子が37週0日だったので、今回も早いなーと毎日ソワソワしていました!!
が!!
そこから全然産まれる気配なく……
予定日ぴったりになってやっと突然の陣痛で、上の子も下の子もおしるしもなく、破水も産まれる直前でした(●´ω`●)

• はなはな♫

はなはな♫

そうなんですね!
    予定日ぴったりに全てくるとは…
    ここまできたら予定日までソワソワ待ちます 笑

• 10月11日
さなお

予定日3日前の検診で、3000g超えたね〜子宮口は指一本かなぁ…?でもまだ頭が骨盤まで降りて来てないね〜産まれるのはまだまだ先になるね、と言われてましたが予定日の日付になったあたりから前駆陣痛が始まり、予定日ドンピシャで出産しました☺️

前日は旦那さんとショッピングモールで1時間ほどウォーキング、お昼は中華でお腹いっぱい食べました!笑
親戚から、お腹いっぱい食べると陣痛くるから気をつけてね、と言われたので、体重制限がなければお腹いっぱい食べるのも手ですかね!?笑

• はなはな♫

はなはな♫

同じ感じですね‼︎
    やっぱり予定日まで待つしかないのかしら…

臨月入るまでは体重上手く管理できてて、助産師さんにも褒められてたんですが実家に里帰りした途端…増えましたー😭😭😭
    父が嬉しがって外食が多くて😅
    お腹いっぱい食べてしまってます…
    ここまできたら開き直るしかないかな 笑

• 10月11日