※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
家族・旦那

旦那がスマホ依存症って感じでほんとにイライラします🤢家にいるときも、…

旦那がスマホ依存症って感じでほんとにイライラします🤢
家にいるときも、外出したときも、常にスマホでゲームに漫画…とにかくずーーっとスマホいじくってます。

何か手伝って欲しい時や、早く子どもをお風呂入れて欲しいとき、子どもが話しかけてる時も、とにかくスマホスマホスマホ…ゲーム最優先って感じでなかなか事が進まずイライラします。
仕事が激務なので、家にいるときは好きなことしてリラックスしてもらいたい気持ちはあるので多少は大目に見たいですが、あまりにもひどくて。
注意しても、うるさい、と逆ギレです。
ゲームのアプリ、漫画のアプリ、全部消してやりたいです👹

旦那さんが同じような感じだったけど改善できた方いますか?

コメント

2児ママ♂

うちも同じです。
もう言っても聞かないので放置です。
子どもの成長を見逃すのは旦那なので
もったいないなーって思ってます。

• Maiky

Maiky

そうなんですね😫
    子どもの成長見逃して後悔しても知らんぞって感じですよね😫

• 10月11日
あずき

うちはアプリは全くインストールしないタイプですが、iPadで映画ばかり観ています。

家族でご飯中も、イヤホンして観ています。

息子が1歳過ぎたら、ご飯中はテレビ無しにしたいので、どうにかさせないと!ですね。

改善法でなくてすみません。

• Maiky

Maiky

ホント、どうにかしないとまずいですよね😭
    うちは、旦那がご飯中にテレビ見てて、子どもが話しかけても全然聞いてません😓食事の時くらいは家族でいろいろ話しながら楽しく食べたいですよね。

• 10月11日
  • あずき

あずき

子供に、パパお行儀悪いね。とか言わせてみたらどうかな?ふと思いました。
    もしくは、子供がよそで、パパはゲームとテレビばっかりと言ってて恥ずかしかったと言ってみるとか?

• 10月12日
  • Maiky

Maiky

たしかに、よそで子どもがそういうこと言ってて恥ずかしかったというのも、いいかもですね🤔
    家の中ではすでに寝る時などに、ケータイやめて寝なさーい!と子どもが旦那に説教してます😂
    それでもコソコソ枕を盾にスマホいじくってるのでホントしょうもないです😩

• 10月12日
  • あずき

あずき

男性は子供より子供ですね。笑

• 10月13日
こむぎ

私の旦那も前はそうでした!
どこいってもゲーム、子供あやしながらもゲーム ふざけんなですよね
自分は逆ギレされたらなら携帯捨てるよって言いました
ゲームやるのが悪いんじゃない。子供が寝てからやれ 可愛い我が子の成長見逃すよって携帯いじってる度に何回もいいました!
最近はよくなったなって思います

• Maiky

Maiky

逆ギレされても口酸っぱく言うしかないですよね😫
    ほんとに大きい長男って感じで🙄躾が必要な感じですよね😂

• 10月11日
  • こむぎ

こむぎ

わかります😂
    大きい子供がいるみたいでイライラしちゃいます笑
    なんでこうも手がかかるのか😅

• 10月11日
ちゅーん

うちの主人もゲームにハマってる時はいつもなら完璧にできる家事や小さなこと(ゴミをゴミ箱に捨てるとか)ができなくなります。だからそれが出来なくなるほどゲームに支配されるなら一切やめてほしいって言ってます。

あとは普段私は主人には超ラブラブのあまあま💓なので一気に冷めた態度をとって『そういう生活続けてみろ、覚えてろよ?』『うちはゲームで家庭崩壊かな』など普段絶対言わないようなことを言って危機感を持たせてます😓最近ゲームする前に手伝うことはないかとかこれ終わったらゲームしていい?と聞いてくるようになりましたw

• Maiky

Maiky

なるほど、普段とのギャップがあると凄みがあって良いですね😂
    我が家は10年近い付き合いなので、すでにラブラブなんて遠い昔の話で…😂笑
    タイミング見てちゃんと話さないといけないかもですね💦

• 10月11日