※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
子育て・グッズ

娘のお食い初めについて質問です。離乳食用のお皿を探しています。100均で買ったという方もいるようです。おすすめの可愛い器があれば教えてください。

もうすぐ娘が生まれて100日になります。そこで、お食い初めの事について質問があります。料理の器は、漆器ではなく、離乳食用のお皿にしようかと考えています。
皆さんはどうされましたか?(*^^*)

また、離乳食のお皿を探しているのですが、なかなかこれといったものが見つかりません(>_<)他の方の質問を拝見していると、100均で買ったという方も多いようですね。
おすすめのものや、可愛い器があれば
どこで買ったかやお値段等、教えてください◡̈♥︎

コメント

s.mama❤︎

お食い初めの器は
お宮参りの時に神社で
頂いた物を使いました*\(^o^)/*

離乳食のは、西松屋で
購入しました♡
色んなサイズのお皿が入っているのに
お値段が手頃でよかったです!
ちなみにスヌーピーのやつです♡

あしたば

お食い初めのお皿、ネットで探して購入しました!

素材が竹でできているもので、いろんなサイズや形があって、名入れもしてくれるので、記念に作りました!値段は忘れたけど、普通の皿よりは高いかな(-。-;、、竹はすくすく成長するから縁起がよいそうです♡正月とかイベント時に使いましたが、普通の離乳食もかなり豪華に見えて大満足です♪

普段使いのは、よくセットで売ってる三千円くらいのプラスチックのやつです。すり鉢とかセットになったディズニーのやつです。これもかなり重宝してます!

しーちゃんママ

私もお宮参りでいただいた物を使いました。
離乳食の食器は赤ちゃん本舗で買いました。全部セットになっていたので、楽でした。2000円くらいだったように思いますが記憶が。。。(^^;;すみません。

くろちゃこ

私は西松屋で買ったものをお食い初めで使用しましたが、実際に離乳食をあげる時に使ってるのは百均のものです。百均の方が使いやすいです(;`・ω・´)

さっちゃんママ*

私はお食い初めには、お宮参り時に頂いたお箸と、自分達の普段使う食器を使いました。
離乳食の食器はまだいいかな~と思っていたのと、どうせ食べるのは自分達だしと思ったからです←
でも、鯛をのせるいい和食器がなく、鯛のみ洋食器になったのはちょっと後悔してます;

離乳食のお皿は西松屋で3000円ちょっとするキティちゃんのデザインのセットのものを購入して使ってます♪

あおうた

お食い初めは木曽路で集まって行いました
お食い初め膳があるので
そちらを頼み
両家でお祝いしましたよ
お家でするより値は少ししますが
写真サービスやベビーふとんも用意して頂き
お祝い感はとてもありました♡

マミィ

器、神社で貰えたんですね。羨ましいです(^_^;)
西松屋で買われたんですね‼︎来週見に行ってみます◡̈♥︎

マミィ

お宮参りの時貰えたんですね(^_^;)
赤ちゃん本舗はもっと高いイメージだったんですが、今度見てみます。全部揃ってる方がいいですよね◡̈♥︎

マミィ

西松屋で買われたんですね(*^o^*)
色移りするとかも聞くので、百均の方が使いやすいかもしれないですね(^_^;)最近は可愛いのも多いですし◡̈♥︎

マミィ

私もお箸だけは貰えました。自分達の食器にされたんですね(^_^;)
みなさん、西松屋で買われた方が多いですね‼︎
ありがとうございました◡̈♥︎

マミィ

ネットで買われたんですね(^_^;)竹の物は縁起が良いんですね‼︎娘の成長を願って、私も探してみたくなりました。ありがとうございます◡̈♥︎
離乳食作りに使えるのがセットになってる物がいいと思うのですが、どれがいいのか迷ってしまって…(^^;;

竹の器のことは初めて教えていただいたので、ベストアンサーにさせていただきます(*^^*)

マミィ

お店でされたんですね(^_^;)
色々サービスしてもらえるのは嬉しいですね♫記念にもなりますし。
ありがとうございました◡̈♥︎

あしたば

ベストアンサーありがとうございます♡ちなみに私が買ったお店は、agneyってお店です!お食い初めセットはけっこうお高めでしたが、単品だったら可愛いお皿がいっぱい売ってました♪♪
写真のっけときまーす♡べつにこのお店のまわしもんではありませんよ'`ィ(´∀`∩

ただ離乳食作りの道具は、別に買わなきゃいけないんですけどねー!