※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

賃貸アパート、マンション探しの際これは絶対条件検索設定するという項…

賃貸アパート、マンション探しの際
これは絶対条件検索設定するという項目ありますか?

築年数気にしたりしますか?😳

参考にしたいのでよかったら教えて下さい💦
またどの賃貸の会社で探しましたか?

東京の足立区に住んでます!毎月の給料は25.6万くらいです!近くの方家賃いくらくらいの部屋に何DKとか部屋の個数など教えていただけたら嬉しいです!(強制しません!)

コメント

あい

お風呂の追い炊き機能と駐車場2台ついてるのが絶対ですかね〜
あと旦那の希望で築年数が10年以内で対面式キッチン😊
ネットで適当に検索かけた気がします🙋

m

わたしは日当たりがいい、ベランダが広い部屋を選びました🙌
ネットの検索条件としては南向きかどうかですが、南向きでも隣との距離が近いと日当たりが悪くなる可能性もあるので、晴れた日の昼間に内見に行って確認しました😊✨
あとはココだ!って所に出会うまで何社も訪ねて絶対にその場で即決しないようにしてました🤗

ママリ🔰

部屋数、日当たり、角部屋、駐車場がとりあえず最初の条件ですね☺️
その他は…旦那さんの仕事、スーパー、駅までの距離ですかね😆👍
私がペーパーで運転しないで😣🙌

あっこちゃん

川口市駅近の2DKに住んでます。
私の絶対条件は南(南東)向きで日当たり良し、トイレ風呂別、収納ありです !
次は3DKか2LDK狙いです!
いつもスーモとか色々みてます(笑)
物件見るの好きなので^ - ^

バストイレ別、独立洗面台、礼金なし、45平米以上は絶対ですね!
築年数は30年超えてなければいいなーって感じで、あまり気にしません😂
新築物件だと高いので😱笑
今のアパートはスーモで見つけました!
江戸川区ですが、3DK約50平米、敷地内駐車場1つ付きで家賃112000円です。
プロパンガスですが駐車場代が2000円ととにかく安かったです😂(同じ間取りで都市ガスだと家賃だけでも12万くらいで駐車場は近隣で1.5万~しかなかったです)

にゃん

①マンション
②2階以上
③トイレ風呂別

これだけは譲れません💦
築年数は気にしないです!

アパマンで探しましたけど。
良さそうな物件の紙をもらって色々な会社回りました。

葛飾区の新小岩は
1ルームで68000円でした。

足立区東和は
2DKで65000円でした。

大谷田、東和は比較的安くていい物件たくさんある気がします!

╰(*´︶`*)╯

大学の一人暮らしの時から、
新築
オートロック付き
はマストです✨

ちなみにお住まいが近いわけではありませんが、参考程度に!!
千葉駅徒歩圏内、2LDK70平米、新築、駐車場1台のアパートで月12万です😊💕

ぴろみ

不動産屋の営業です!検索するのはスーモやアットホームの総合サイトで探した方がいいと思います!相場とかだんだんわかるので(^^)
私個人的には追い焚き機能付で検索して、細かくは選択しません。
広さと家賃で検索かけると必然的に間取りは絞られてくるので、あとは間取りはさちさんがどのような使い方を希望されるか次第ですね!
私の場合は家賃のMAX上限を入れて、広さを58平米以上に設定しています!そうすると基本2LDKで検索がかかり、場合によって割安な3LDKなどが出てきます。
築年数は最近リノベ物件も増えてきてるので、こだわりがなければ絞らずに検索した方が良いかもです。ちなみに目黒区在住です。

tora

独身の時に騒音に悩まされ一年住まないで解約した事があるので、引っ越し条件は鉄筋コンクリートは絶対条件にしました。
今は幼児も居ますし泣いたり叫んだりしてトラブルになるのも嫌でしたので鉄筋コンクリート以外は探しませんでした。

後は都市ガスも絶対条件にいれました!プロパンガスは高いし💦

ネットでも探したりしましたが結局住む場所の昔からある不動産屋さんが良い地元物件を持っていてそちらできめました!

とも

独立洗面台、風呂トイレ別、鉄筋、駅近、駐車場アリで検索します!
築年数は20年前後なら気にしないです🙌スーモなどで探します!

足立区寄りの草加市で3LDK、8万円(駐車場込み)に住んでます✨