※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
ココロ・悩み

新しい隣人に挨拶に行きたいが、手土産は何がいいか悩んでいる。前回は何も持っていかず、隣人も何も持ってこず、正しいタイミングも難しい。

現在アパートに住んでおります!
上の人が引っ越して新しく住む人が
お菓子を持ってご挨拶に来てくれました。
旦那も仕事前でバタバタしており、私も
変な格好で挨拶もちゃんと出来ずだった
ので今度改めて挨拶に伺いたいと思うの
ですが、皆さんだったら手土産?に
何か持って行きますか?また、どんな物
もっていったりしますか??
前の時は、ご挨拶に行きましたが、何も
なく隣人が出る時も何もなく、私たちが出る
時にご挨拶すればいいかなとも思ったのですが
ちゃんとご挨拶できなかったので悩んでます😕

コメント

deleted user

引っ越されて来た方が挨拶に来たんですよね?

こちらから行く必要もあげる必要もないと思いますよ(>人<;)

今度外であったら挨拶するぐらいでいいんじゃないでしょうか?(^-^)

  • (^O^)

    (^O^)

    そーいうことになります!
    私たちが引っ越しご挨拶いったとき
    隣人は何もなかったというのは
    おかしいですが、何もなく、出て行く
    時も何もなかったので、挨拶にきて
    くれたので私たちが出る時に持って
    行けばいいかなとも思ったのですが
    旦那が貰いっぱなしもよくないかな?
    と言っていたので、どうなんだろうと😂

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    引越しの挨拶は、賃貸の場合しない人も多いですね(>人<;)

    引越しの挨拶で物をもらってもそのお返しは、基本なしだと思いますよ!

    • 10月11日
AI

持って行ったりせずお会いした時に挨拶します😅

  • (^O^)

    (^O^)

    旦那も交代勤務なので駐車場など
    外で会う機会があまりないので💦
    やっぱり、わざわざ持っていったら
    隣人も気を使いますかね🤔

    • 10月11日
Hiiiina

改めて行く必要はないかと思います😅
今度会った時にこの前はバタバタしててすみませーんぐらいで良いと思います!

  • (^O^)

    (^O^)

    やっぱりそんな感じでしょうか🤔
    反対の隣の人とは年が近く子供も
    年が近く仲良くなって支援センター
    とか行けば?と言われるんですが
    中々そーいう仲にならず、地元でも
    ないので友達もいなく引きこもり
    なので心配して関わりを持とうと
    してくれてるのかもしれませんが😂

    • 10月11日
deleted user

改めて行くような事でもないと思いますよ🙆‍♀️逆に相手に気をつかわせてしまう気がします( •́⍛︎•̀ )いずれ外とかで会うだろうしその時にまた挨拶すればいいと思います!