※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃助
ココロ・悩み

母子寮に入ることを考えている初マタの方がいます。子供の父親がギャンブル依存で貯金を使い果たし、自分は働かずに内職をしています。不安が先立って行動できずにいます。話を聞かせてください。

この中で母子寮に入られた方
いらっしゃいますか??
現在初マタで5ヶ月です。
彼(子供の父親)がギャンブル依存で
連日パチンコ朝から晩までコースで
子供の為、何かあった時入院等の為に
置いておいたわずかな貯金を
使い果たします。
内職をしてますがそのお金すら
当てにして自分は働きません。。

母子寮に入ることを
考えてますが不安が先立ってしまって
なかなか行動出来ずにいます。
もしいたらお話聞かせて下さいm(__)m

コメント

ゆうき⭐

求めてる内容とは違うのですが、気になったのでコメントさせて下さい?
母子寮に入った方が、ママさんも赤ちゃんも幸せになるのであれば、早めに入る決断をして、手続きをした方がいいと思います??
私も同じ5ヶ月の初マタなのでコメントしちゃいました?
5ヶ月で旦那さんになる方が家に居ないと不安にもなるし、これから、もっとお金もかかるから色々な事に不安になりますょね⤵?
母子寮に、入る、入らない前に1度、相談に行ってみてはどぉですか❔☺?
少しは気持ちも楽になると思いますょ✨
求めてるコメントとは違うのですがすいません?
無事に元気な赤ちゃんを、産んで下さいね??

ざべるーん

ペットを飼ってないなら母子寮もいいと思いますよ。
まずは相談が1番だと思いますᗦ↞◃

あゆけい

ギャンブル依存の治療はしないですか??

うちの旦那は依存ではありませんが、ギャンブルやります。
お金のこと、話し合いも何度もしてますが、変わりません。
多分どこかで見切りをつけるしかないかなと思ってます。

mana

はしめまして。
私は9ヶ月の妊婦です。
わたしの彼もどーしようもなく、金ばかりつかってましたぁ。あげくいなくなりました。

わたしはいま入院中ですが、退院したら母子寮にいく予定です。
まだシステムとかわからないけど、なんかきになったので回答させていただきました。

桃助

同じ五ヶ月なんですね♡
これからどんどんお腹出てくるの
怖いけど楽しみですね(^^)
市役所に相談した結果母子寮を
教えてもらいました。
もう少し考えてみようと思います。


▼ざべるーんさん
相談した結果なんですよね。。
今後が不安でなかなか
踏み切れない感じなんです(;_;)


▼あゆけいさん
本人は自分の異常性に
自覚がないし普通だと思ってる
みたいで治療は難しいですね。。
ギャンブルする人ってなんで
こっちの言い分分からないん
ですかね??


▼シングルマナーさん
なんかいずれうちも消えそうで
こわいです(°_°)
母子寮に入ることに抵抗とか
なかったですか??
うちは完全に1人でやってかなきゃ
いけないっていう不安から
なかなか思いきれなくて。。

mana

桃助さん☆ォハょーです!

抵抗あります!私は婚約者いてその方がギャンブル暴力、束縛がひどく、いつもないてましたぁ。
彼のせいで家もなくなり挙句の果てわたしの前からいなくなりましたぁ。親の反対を押し切りのことだったので、親には頼れません。だから福祉にお世話になることしかできなかったです。いままでは、寮みたいなとこにいて、子供がうまれたら母子寮にいきます。
抵抗どころかまだ行ってもなくわからないですが、子供を育てるためにはなんだかんだいってられません。生活保護を受けながら仕事をしていきつつアパートやら都営を借りていくつもりです。

母子寮でもどても設備がよく、託児所もありますし、栄養士やら、相談できるかたもいらっしゃいますのでお一人でも支えはあるとおもいます。1人だからといって不安にならず、まえをむいていきましょぅ!
長々失礼しました。

桃助

あ、おはよーございます\(^o^)/
なんかめちゃくちゃそっくりで
びっくりしました(´Д` )
うちもギャンブル、暴力が原因で
毎日どこかしら痛いです(;_;)
うちも1人で住んでいたアパート
引き払わされ自分の両親に
反対されてそれを押し切っていま
彼の実家です(;_;)
うちも、産まれてから母子寮って
ゆわれました(´Д` )
子供のことを考えたらそれが
やっぱり1番最善なんですかね??

mana

桃助さん☆

わたしも毎日アザだらけでしたぁw反論するとまた殴る。時間が経てば謝って優しくなる。典型的なDVでしたぁw
ところで、彼のご実家にいらっしゃるんですか?

いくところがなければ母子寮が最善です。安全ですし、団体生活ですが子と母はいつも一緒に入れます。子と母は絶対離れてはならないです。ストレスたまることもあるでしょぅ。その時は、寮の人達が支えになってくれると思います。

桃助

わーやっぱり彼も
DVなんですね(笑)殴った後は
決まって謝ってご機嫌とり
必ずしてきます(°_°)
いまは彼の実家ですねー

産まれるまで我慢して産まれたら
ちびと共に母子寮にって
考えてましたが。。なかなか
決心つかなくて(;_;)
もしよかったら
LINEしませんか??(;_;)

mana

典型的ですなぁw
それでも許してしまう…?
ぃやですなっw

いいですょー٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و