※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義弟の結婚式に出席する8カ月の赤ちゃんには、ドレスの代わりに何を着せたらいいでしょうか?

生後8カ月で、義弟の結婚式に出席しなきゃいけないんですが何を着せて行けば良いんでしょうか?😅
わざわざドレスみたいなやつ買うんですかね?

コメント

ちゃんちー

ドレス買いましたよ😆
レンタルもあるけど、買っても高くないから買ったらいいと思います!
楽天とかでもあるし、メルカリなら中古もありますよ!

• ままり

ままり

やはりメルカリですかね!
    ちなみに8カ月ってサイズいくつの買えばいいんですかね?
    そんなに高くないんですね😍👏🏻

• 10月11日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

メルカリなら、まろんさんみたいに一度着せるだけとかいう人が着せた後に売ってるから、安いですし綺麗です!
    8ヵ月だと70〜80サイズだと思います。

新品でも5000円とかで楽天で売ってたりします。

ごめんなさい、結婚式で袴は辞めた方がいいです😭
    袴は正装ではありません。
    着物ならまだしも、袴は遊び回る子供や学生の私服です😵💦
    年配の方に見られて、裏で何か言われたりするかもしれないので、辞める方が…一応、身内の式でしょうから…

• 10月11日
  • ままり

ままり

確かに私もメルカリで買って、またメルカリで売りそうです笑
    袴は避けた方が良さそうですね😂
    参考になります!まだ早いですが、とりあえずちょっとメルカリ、チェックしてみます!

• 10月11日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

気長に可愛いのが安く出て来るのを待つと良いと思います😆

• 10月11日
  • ままり

ままり

そうですね!早いうちからちょっと探してみますー!
    安くて可愛いのあるといいです😍
    ありがとうございますー!!

• 10月11日
はな

よく見るのは袴のロンパース着せてる赤ちゃんですかね…。

• ままり

ままり

袴のロンパースですか!
    それも可愛いですね😆結婚式初めてなので、グズらないかめちゃくちゃ心配です…

• 10月11日
  • はな

はな

不安ですよね( ; ; )
    式場で泣いたとき休める部屋や授乳室、ベビーベットなどあるか確認しておくと、少し安心ですよ^_^!

• 10月11日
  • ままり

ままり

泣く自信しかないです💦緊張します😅
    まだ式場とか詳しく教えてもらってないので、色々とよく聞いておきます😭ありがとうございますー!!❤️

• 10月11日
  • はな

はな

子連れは何かと大変ですよね!
    頑張ってください!!!!!

• 10月11日
  • ままり

ままり

本当ですー😭😭まだまだ全然慣れないです💦頑張ります!
    ありがとうございます😊❤️❤️

• 10月11日
せんちゃん

西松屋に1300円くらいでちょっとおめかし。って感じの服が売ってましたよ🌟

• ままり

ままり

西松屋ですね!確かに安くて可愛いのあるかもですね😆
    あ、せんちゃんさん生後8カ月の子ですか?サイズいくつか聞いてもいいですかー?😊💕

• 10月11日
  • せんちゃん

せんちゃん

西松屋はハンガーラック3列分くらいフォーマルな服がかかってる部分があってわかりやすいですよ😉

うちは大きくて80でほぼピッタリですが、標準なら1回きりのつもりで、安いし70買うかもしれないです❗️

• 10月11日
  • ままり

ままり

そーなんですか!今まで見向きもしなかったです笑
    多分一回きりですねー😂70にしようかなぁ😅
    今度西松屋行ったら見てみます!!ありがとうございます❤️❤️

• 10月11日
basil

赤ちゃんだから何でも良いと思います、
ドレス風のロンパースとかでも。

うちは男の子なので、タキシード風のロンパースに靴柄の靴下はかせました

• ままり

ままり

何でもいいですかね😅💦
    赤ちゃんですもんね!笑 居るだけで癒しです☺️
    タキシード風カッコいいですね!大人しくしてくれましたか?ドキドキです🤣

• 10月11日
  • basil

basil

なにか役割があるならそれ相当の服装が必要かと思いますが(リングボーイ的な)、違うのなら、
    いつもの普段着より、お洒落してきました!ってゆーのがなんとなく伝われば大丈夫だと思いますけどね。

まぁまろんさんのお子さんは女の子のようなので、折角だからドレス着せても良いとは思いますけど💕

うちは式前に授乳、披露宴始まって飽きてきた頃に離乳食やおやつあげて、後半は寝てました!行くまではドキドキしてたけど、案外良い子にしてくれてました✨

• 10月11日
syak

お持ちのシンプルな服にフォーマル風なスタイするだけでぽくなりますよ!
それならサイズ関係なくずっと使えるし!
どうせ抱っこばっかでお洋服着てても分からないですしね💦

まい

9月に私の式をした時、タキシード風のロンパースに白ソックスでした🕴🌟
7ヶ月でしたが80着せてました!

楽天で1200円くらいで買えましたよ😊💓
家族挙式だから安いのでいいかなーと(笑)

おっち0311

先週結婚式に参加しました!ドレスは3000円くらいでYahoo!ショッピングで買いました🤗1回だけはもったいないので、家でハーフバースデーのときに着せて写真も撮りました🤗サイズは、ネットで見たら6〜12ヶ月のサイズ、とか出ていたのでそのサイズで買いました🙌普通のサイズでいえば、うちの子は今8ヶ月ですが、70〜80サイズを着ています🤔

まにゃみ

生後6ヶ月の時に友達の結婚式に出席しました!
マザウェイズの服、かわいいのがたくさんありますよ❤️

今生後8ヶ月で70〜80の服を着てます☺️

ゴンた

9月に7ヶ月で北海道での義弟の結婚式に出席しました!同じぐらいだったので、ついコメントしちゃいました😃

ドレスっぽいのはその時だけしか着れないのでもったいなぁと思って、普段でも着れるちょっとキチッとしたカバーオールをミキハウスで買いました!(義母が買ってくれるということで😋)
サイズは70でピッタリでよかったです!