※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

マザーズバッグの中身についての質問です。持ち物を減らす方法や、追加で持っていた方がいいものについて相談しています。

マザーズバッグの中身について

息子も2ヶ月になり外出する機会が増えてきましたが
あれもこれもとバッグに詰めていたら
重いのなんのって....(笑)
そこで、皆さんはお子さんとの外出時
マザーズバッグに何をどの位持ち歩いていますか?


ちなみに私は
・母子手帳ケース
・オムツ(5枚程)
・お尻ふき
・ビニール袋(2.3枚)
・着替え(短肌着1枚、コンビ肌着1枚、ロンパース、スタイ)
・授乳ケープ
・哺乳瓶(スティックタイプの粉ミルク、お湯、湯冷まし)
・バスタオル
・ガーゼハンカチ(2.3枚)
・携帯
・サイフ

だいたいこんな感じです。
この中で減らせるものはありますか?
逆にこれ以外で持っていたら便利な物はありますか?

質問ばかりですいません:(´◦ω◦`):

コメント

a.

ちなみに外出時は車移動がほとんどです。

美愛mama♡

はじめまして◡̈♥︎
バスタオルではなく
フェイスタオルを持ってってます!

えのすけ

母子手帳ケースとバスタオルは持ち歩いてないです!母子手帳ケースだとかさばっちゃうので…
バスタオルも必要と思ったことはないですねー。どこかで子供を抱っこひもから降ろしたりするときなら持って行ってます♪
お尻拭きは大きいサイズのではなくて、持ち運び用の小さいサイズのを使ってます!
あとはほぼ私も持って行ってますよー!
重いしかさばりますよねー。
離乳食始まったらもっと増えますし大変ですが頑張りましょー♡

じゅら

バスタオルをハンドタオルに変えてみたらいかがですか?(^^)

a.

バスタオル→フェイスタオル
参考にさせてもらいます(ง •̀ω•́)ง

回答ありがとうございます∧( 'Θ' )∧

a.

なにかあったらと思うと母子手帳ケース外せないんですよね。゚(゚^o^゚)゚。
知り合いのお家などでおむつ替えをする時に
汚しちゃいけないとおもってバスタオルも持ち歩いんてるですよね( ´・・)
必要ないですかね?

ここまで荷物が増えると思いませんでした(o_o)
離乳食はじまると大変そうですよね...


お互い頑張りましょう♬
回答ありがとうございます!

a.


知り合いの家や車の中でおむつ替えするときに
使っているんですが
必要ないですかね(o_o)?
ハンドタオルでも足りますかね?

回答ありがとうございます∧( 'Θ' )∧

ゆぅウサ

私も出掛ける時は、同じような荷物です(´-ω-`;)

私は、母子手帳ケースはかさばるのでレスポのポーチに入れています。

おしりふきも、持ち歩くように半分くらい使ったのを用意しています。

おむつ換え用には、ペットシートを使っています!薄くて、汚れたら捨てられるので便利です!

今は寒いので、薄手のブランケット+ウチは車じゃないので抱っこひももあります…。

荷物多くてビックリですよね!

a.

母子手帳だけ別のポーチにいれるのいいですね∧( 'Θ' )∧
参考にさせてもらいます!

やっぱり荷物多くなっちゃいますよね。゚(゚^o^゚)゚。
整理しようと思っていらなそうなのを出しても
今度は別のものを詰めていたり...(笑)
ペットシートって
ワンちゃん用のおしっこシートですか???

抱っこ紐もプラスになると
本当に大荷物ですよね( °_° )
暖かくなってブランケットが要らなくなったら
今度は離乳食が始まったりで
また荷物が増えると思うとゾッとします(笑)


お互い子育て頑張りましょう♬
回答ありがとうございます∧( 'Θ' )∧

ペポ丸

おむつ替えシートならバスタオルよりも軽いのでいいですよ( ´ ω ` )

あと、わたしは重さは変わりませんが、圧縮袋におむつ、着替えを入れて、小さくして持ち歩いてます(*´◒`*)
かさ張らずに鞄の中がスッキリしてオススメですo(^▽^)o
※ご存知だったら、すみません😅

a.

おむつ替えシート気になってはいるんですが
購入までに至らず...

圧縮袋という手がありますね!
全然頭になかったです( °_° )󾬍
参考にさせてもらいます!


回答ありがとうございます∧( 'Θ' )∧

りたん

私もほぼ同じ感じです。

バスタオルって寒いときは体にかけられるし、持ってると安心ですけどかさばりますよね(-_-;)

おむつ替えのときに使うだけなら専用のおむつ替えシートを買うのはどうですか?
防水になってるので、万が一の場合でも周りを汚しませんし、薄くかさばらないので少しは軽くなると思いますよー

柄も可愛い物がたくさんありますし、楽天やアマゾンでも安く売ってますよー٩(๑´3`๑)۶

a.

バスタオルっていろいろと使えるので
やっぱり持ってると安心ですよね( ´・・)󾬍
主におむつ替えの時に使ってますが
公共のベビーカーなど使うときにも
背中にしいたりしてます!


おむつ替えシートも気になっているので
検索してみます!

回答ありがとうございます∧( 'Θ' )∧

ほのまま

車移動なら、母子手帳、バスタオルなどは別の袋に入れて、車に置いておくとか?
あと、ミルクの湯冷まし、水は出かける場所にあるときは持って行きませんでした。友達の家やらはお湯もらったり、今はショッピングモールにもお湯はありますし!それだけでだいぶ軽くなりますよ