※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
産婦人科・小児科

なるみ赤ちゃんクリニックの5ヶ月検診について検討中です。小児科を頻繁に変えるのは避けたいですか?

仙台市太白区にあるなるみ赤ちゃんクリニックってどんな感じでしょうか?
2ヶ月検診と予防接種2回をすがわら小児科クリニックで受けたんですけど、なるみ赤ちゃんのほうが近いので5ヶ月検診からそちらにシフトしようかな?と検討中です。
あまり小児科をコロコロ変えないほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

私はかかりつけを決めるまでは色んな小児科に行きましたよ😊

37nosk

何箇所か行ってみて使い分けるのもアリだと思いますよ。今年太白区に引っ越してきて今は1箇所しか行ってないですが、以前若林区にいたときは
検診と予防接種→A病院
風邪や湿疹→B病院といった風に使い分けてました☺️1箇所しか行ってないと休診日にお熱とか出たときも困るし他も行ってみると良いと思います✨
なるみさん良い先生と聞くので私も気になってました😄

おとも

なるみ先生に通ってます!
先生は、穏やかな口調で優しいですよ🤗
ネットから予約できるので、便利ですし、次回の予防接種と健診のスケジュールも案内してくれるので助かってます!
待合室がちょっと狭いので、時間帯によっては混み混みです😅
隣に調剤薬局があるので、お薬もらうにも便利です。

みん

かかりつけが予約とれなかったので、この前初めてなるみ先生の所に行きました。
先生も看護師さんも優しかったです😊
午後の早い時間帯に予約して、待ち時間少なく診てもらえましたよ。

まりこ

先日なるみ先生のところで、5ヶ月検診と予防接種を予約したつもりが、検診の予約がされていなかったらしく、予防接種後に看護師さんに聞いたら「紙は何枚出したんですか⁈今日は予防接種しか予約されてませんよ。紙を出せば7ヶ月まではどこの小児科でも無料で受けられるので、他の病院でも大丈夫なんですよ。お母さんが良ければ‼︎ここは(着替えで使っていたベビーベッド)次の赤ちゃんも使うので着替えたら待ち合い室に行ってくださいね‼︎‼︎」と結構強い口調で言われました。旦那も一緒だったので、全て聞いていましたが、旦那も「そんな言い方ないよね」と言っていました。
こちらとしては確認の為聞いただけなのに、悲しい気持ちで帰ってきました。第一子で初めての事やわからない事が多い中、まさか小児科の看護師さんにそんなこと言われるなんて思っていなかったのでかなりショックを受けました。