※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポレちゃん
雑談・つぶやき

身近な人が中絶するそうです。私はやっと授かった子が今いるので、その…

身近な人が中絶するそうです。私はやっと授かった子が今いるので、その気持ちがどうしてもわかることができず。つらいです。きっとその子に会うたびに思い出します。
自分の勝手な気持ちだけど産んでほしかった。

コメント

mako

話を聞いて
辛いですね
でも産んで虐待、育児放棄
なんてそれも可愛そうでは?

• ポレちゃん

ポレちゃん

身近に起きることとは思わず受け止められませんでした。
    でも受け止めないとだめですよね。

• 10月11日
ぺぺ

他人に(自分以外)
そんなこと思われると
その人が余計にしんどくなりますよ。
その人だって簡単に中絶なんて
決めたわけじゃないと思うので。

• ポレちゃん

ポレちゃん

そうなんですね。
    理解不足でした。。

• 10月11日

私の身近に何度も繰り返す人がいて、すごく病んでいたので話を聞いていましたがこちらが限界に達して「距離を置かせてほしい」と伝えました。

妊活中、妊娠中、子持ちには聞くのが辛い話ですよね。私も身勝手ですが、中絶大国と呼ばれる現状は辛いです。個人的には養子縁組制度が広まってほしいです。公式ホ-ムペ-ジの情報を見る限り、制度を利用して赤ちゃんを待っている方はたくさんいますので...現在では制度に賛成の産婦人科医も多いですよね。

中絶して傷付く女性も減るのではないかなと思っています。私も会う度に、変な気持ちになっていたのでこちらで吐き出させてもらっちゃいました💦大事な友人なので尚更変な気持ちになります。

• ポレちゃん

ポレちゃん

本人から直接話を聞いたらやっぱりいろいろ思ってしまいますよね。仕事ならまだしも、プライベートで、しかも関係が深ければ深いほど何も思わずなんて私には無理でした..。でも否定してはいけないんですよね。私も赤ちゃんポストや養子縁組は賛成派です。
    お話聞いてもらってありがとうございます。

• 10月11日